MMA
ニュース

【RIZIN】戦うアイドル川村虹花、RIZINからの誕生日祝いに大晦日再出撃誓う「来年はでれるように日々頑張ります」

2019/12/26 12:12
【RIZIN】戦うアイドル川村虹花、RIZINからの誕生日祝いに大晦日再出撃誓う「来年はでれるように日々頑張ります」

もう一度夢の舞台へ…川村虹花がRIZINへメッセージを返した

 アイドルグループ「仮面女子」のメンバーで、MMAファイターでもある“ガチで戦うアイドル”川村虹花(かわむら・ななか/仮面女子)が、12月26日(木)に24歳の誕生日を迎えた。

 ファイターとしての2019年は、DEEP JEWELSで3月の後楽園ホール大会は怪我で欠場、6月の復帰戦ではMAOに判定で敗れ、9月大会は首の怪我で再び欠場。10月の後楽園ホール大会では永尾音波に敗れ、白星無しという厳しい年に。通算戦績は2勝5敗となった。


 2018年12月31日には目標であった『RIZIN』に参戦。RIZINには参戦したファイターの誕生日をSNSで祝う企画があり、誕生日当日にそれを見た川村は「嬉しいです。来年はでれるように日々頑張ります」とメッセージを返した。

 初出場ではあいにTKOで敗れ、それから3連敗で今年の大晦日は“落選”してしまった川村。怪我の多さを克服して、2020年は白星をあげてファイターとしての“夢の舞台”へもう一度立つことができるか。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント