MMA
ニュース

【DEEP JEWELS】朝倉未来が川村虹花に強くなるためのアドバイス、戦いたい相手にはマクレガーの名を出す

2019/09/02 01:09
【DEEP JEWELS】朝倉未来が川村虹花に強くなるためのアドバイス、戦いたい相手にはマクレガーの名を出す

川村とトークショーを行った朝倉は分析力を活かしてアドバイスを送った

2019年9月1日(日)東京・新宿FACEで開催された『DEEP JEWELS 25』。試合開始前に、今大会を欠場した川村虹花(仮面女子)と『RIZIN』で活躍する朝倉未来(トライフォース赤坂)がトークショーを行った。


 トークショーは朝倉と川村が質問をし合う形式で行われ、川村が「朝倉選手の試合は見ています。試合の前に緊張されますか? 私はするタイプで。アイドルのステージは8年くらいやっているので緊張しないんですが、毎回緊張しちゃってどうしたらしないのかなって」と聞くと、朝倉は「緊張はあまりしないです。僕も慣れちゃって。でも最初の方は緊張していましたね」と“慣れ”だと答えた。


 次に川村が「試合を見ていて凄くて。私も強くなりたい気持ちがあるんですが、年末のRIZINで負けて前回のDEEP JEWELSでも負けてしまっていて2回連続負けてしまっているんですが、どうなったら勝てるか改善点を教えていただくて」とアドバイスを求めると、朝倉は「さっき2分くらい試合を見させていただいたんですが、一番最近の試合で、ちょっと力が入りすぎているかな。あと単調。フェイントがない。もっとリラックスしてフェイントを入れられたらいいかなと思います」と具体的なアドバイスを送る。


 司会の佐伯繁DEEP代表からどんな女性が好きなのか聞かれると朝倉は「ZARDの坂井泉水さんのような清楚な女性が好きです」と答え、佐伯代表から「じゃあキャバ嬢みたいなのは好きじゃないんだ」と言われると「それは人によります」と言って笑った。また、「モテるでしょう」との問いには「まあまあという感じですね」とほほ笑む。


 朝倉は川村を「けっこう清楚で奇麗ですね。色白でね」と評し、「彼氏は何人いますか?」と大胆な質問。川村は「いませんね」とアイドルらしく答えた。


 今後の目標を聞かれると朝倉は「RIZINのフェザー級のベルトが欲しいですね」とタイトルが欲しいとし、戦いたい相手を聞かれると「マクレガーとか。僕はやっぱり強いヤツとやりたいですね」と、UFCのスーパースターであるコナー・マクレガーの名をあげる。さらにユーチューバーとしても活躍中だけに「YouTubeで100万人登録者を目指したい」とも。

 川村は「目標としては年末のRIZINにまた出たいと思っています」と、昨年に続いて大晦日のRIZINに出ることを目標に掲げた。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア