MMA
ニュース

【RIZIN】山本美憂が情熱の赤い水着で計量パス「バッチバチの攻めで後悔のない試合をする」

2019/12/30 18:12
【RIZIN】山本美憂が情熱の赤い水着で計量パス「バッチバチの攻めで後悔のない試合をする」

今回もセクシーな水着で登場し、ファンからの歓声に笑顔で応える山本

 2019年12月31日(火)さいたまスーパーアリーナにて、15時から開催される『RIZIN.20』の前日計量が、30日(月)都内にて16:00より行われた。


 第3試合で対戦する、山本美憂(KRAZY BEE/SPIKE22)は48.80kg、アム・ザ・ロケット(タイ)は47.0kgでそれぞれリミットの49.0kgをパスした。


 4連勝で迎えた10月の大阪大会、RIZIN女子アトム級王座への挑戦権を懸けROAD FC女子アトム級王者ハム・ソヒと対戦した山本だが、TKO負けを喫して今回が再起戦となる。


 アムはムエタイで80戦以上の戦績を誇り、2012年にWMC女子ミニフライ級王座、13年にWPMF女子ミニフライ級王座を獲得。JJIF柔術の黒帯を持ち、17年アジア選手権を始め、数々の大会で金メダルを獲得。14年8月の『FMD.2』でMMAデビューを果たし、今年3月の『DEEP JEWELS 23』に初来日。佐藤絵実を相手に1Rにリアネイキッドチョークを極めて、わずか34秒の秒殺勝利で圧倒的な差を見せつけた。


 情熱的な上下オレンジ色の水着で計量を終えた山本はアムを見て「スピードが速そう。いい試合ができそうな相手で嬉しいです」と笑顔を見せる。


 試合のテーマは「自分のペースで戦います。そうすれば自然と勝ちはついてくるので」と、自分の戦いをすることが勝ちにつながるとし、「もうバッチバチの攻めで後悔のない試合をします。そこに勝利がついてくるイメージです」と大晦日らしく盛り上がる試合がしたいと話した。

<関連ニュース>
山本美憂「アムと真っ向から打ち合ってもいい」
再起戦を迎える山本美憂「自分のレスリングを最大限に生かすために打撃を集中して練習してきた」
山本美憂「野性的で危ない試合になる」& あい「目の前の相手を1人ずつ倒して行くだけ」
山本美憂がアム・ザ・ロケットと大晦日に再起戦「限られた時間の中でもう一度這い上がっていきたい」
山本美憂が阪神カラーのド派手水着で計量パス、病と戦うファンのためにも「絶対に負けられない」
ヒョウ柄水着の“女豹”山本美憂、浅倉カンナとともに計量一発クリアー

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント