K-1K-1
K-1
ニュース

【K-1】5連続KOの木村“フィリップ”ミノルに立ちはだかるアデイエミ「それが自分がKO負けする理由にはならない」

2019/12/27 21:12
2019年12月28日(土)ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)『K-1 WORLD GP 2019 JAPAN』に出場するWMCムエタイ-67kgイギリス王者マーセル・アデイエミ(イギリス/ナイジェリア)が公開練習を行った。アデイエミは第12試合でK-1 KRUSH FIGHTウェルター級王者・木村“フィリップ”ミノル(K-1ジム五反田チームキングス)と-69kg契約3分3R・延長1Rで対戦する。  アデイエミはイギリス出身のナイジェリア人ファイター。恵まれた身体能力から繰り出すムエタイ仕込みのテクニック+トリッキーな技も得意にしている。日本のアニメ、そしてK-1が格闘技を始めるきっかけだったというアデイエミは「日本、そしてK-1で試合ができることが本当に嬉しい」と興奮を隠せない様子。 「しっかり練習を積んできて、コンディションは最高。この試合のために自分が持っている武器全てをしっかり磨いてきた。今回のチャンスをものにできるよう、激しい試合を見せたい」と話し、公開練習ではパンチとロー主体のコンビネーションを披露した。  対戦相手の木村は今年5戦5勝5KOと絶好調。その木村を相手にしてもアデイエミは「自分もパンチには自信があるし、後ろに下がることはない。必ず激しい試合になると思います」と断言。さらに「今年木村が全試合KOで勝っているからと言って、それが自分がKO負けする理由にはならない。何も問題ないと思っている」と一蹴した。  今後の目標について聞くと「今の自分にとっての夢、やるべきことはこの試合に必ず勝つこと。この試合に勝ったらまた次の目標を言いたい」とアデイエミ。木村との一戦は宣言通りに激戦となるか?
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント