(C)ONE Championship
ONE Friday Fights 142
2026年2月13日(金)タイ・ルンピニースタジアム
※U-NEXTにてLIVE配信中
▼第7試合 ONEストロー級(-56.7kg)ムエタイ 3分3R
〇ヨップーパー・Team Mehdi Zatout(タイ)
判定3-0
×小嶋匠一(湘南格闘クラブ)
ONE FF初出場の「しょーい」こと小嶋は初代IPCC日本フェザー級王者。2025年にはラジャダムナンスタジアムでの試合で勝利を収めるなど3勝1敗の戦績だった。エイワスポーツジムにも出稽古で通い、ONE初勝利を目指す。戦績は13勝(4KO)5敗2分。

1R、パンチで前に出る小嶋を首相撲に持ち込んでヒザを蹴るヨップーパー。長い手足から右ストレートと右カーフを蹴るヨップーパーに、小嶋は近付いても先手をとられる。ヨップーパーのワンツーから右ストレート、小嶋は蹴り足をキャッチして右ストレートを打つが、距離が遠い。

ヨップーパーの蹴り足キャッチからのバックスピンエルボーでヒヤッとした小嶋だが、ヨップーパーは右ミドルを蹴ってからの右ストレートでダウンを奪う。

2R、前に出てくるヨップーパーがジャブ、右ストレート、右ミドル。小嶋もジャブと右ローで応戦するが、ヨップーパーの長い右ストレートが伸びてくる。小嶋は左右ボディ、前蹴り。小嶋は前へ出て右ストレートを打つが、ヨップーパーは首相撲に捕まえてヒザを蹴る。
小嶋は右カーフと左インカーフ、左の三日月蹴り。この左三日月にヨップーパーが下がるが、首相撲に捕まえてヒザを蹴る。小嶋は右ボディストレート、前蹴り、左ボディ。ヨップーパーはバックスピンエルボーを連発するが空振りが続く。ヨップーパーの右ミドルに右フックを合わせる小嶋が、連打でヨップーパーをコーナーへ釘付けにした。
3R、口を大きく開けたヨップーパー。小嶋は前へ出てボディへの集中攻撃。ヨップーパーはロープを背負って右ストレート。ヨップーパーが首相撲に捕まえても小嶋は構わずボディを打ち続ける。右ストレート、三日月蹴りで追い込む小嶋に下がるヨップーパー。ジャブを打つヨップーパーは左右アッパーを狙うが、小嶋が入り込んで左右ボディの連打。
小嶋の猛攻に下がり続けるヨップーパーだが、ジャブと前蹴りを出し、首相撲にも持ち込む。攻撃の手を緩めない小嶋がボディの連打でヨップーパーをコーナーへ釘付けにし、ヒジも打つ。小嶋の左右フック連打にヨップーパーは右ストレートを返す。最後まで小嶋が逆転を狙って攻め続けた。
猛追撃を見せた小嶋だったが、判定3-0でヨップーパーの勝利となった。



