2026年2月8日(日)東京・国立代々木競技場第二体育館『K-1 WORLD GP 2026~ -90kg世界最強決定トーナメント~』にて、K-1 WORLD GPスーパー・バンタム級王者・金子晃大(K-1ジム自由ヶ丘/FROG GYM) に挑戦する大久保琉唯(K-1ジム・ウルフ TEAM ASTER)の“秘密特訓”が明らかとなった。
2月3日、同大会をLIVE配信するABEMAのABEMA格闘公式YouTubeチャンネルにて、大久保がタイへ渡り、ブアカーオ・バンチャメーク(タイ)のジムへ練習に訪れた動画が公開された。
初日はブアカーオが不在で、ジムのトレーナーとのマンツーマンでの練習となったが、2日目に訪れるとすでにやる気満々のブアカーオの姿が。
やや緊張気味の大久保だったが、ブアカーオが大久保のために用意した練習メニューをひとつひとつこなしていき、ブアカーオが自らミットを持って指導。大久保の左ミドルを受けて「いい武器持ってるね」と評価した。
最後にはブアカーオの得意技を伝授。ひとつめは、相手の前蹴りを両手で挟んですぐに引き寄せ、相手を崩してパンチを打つというもの。K-1 WORLD MAX時代にブアカーオが得意としていた技だ(現在のK-1ルールでは反則)。ふたつめはジャブを打つと見せかけて相手の前手を払い、パンチを打つテクニック。
指導を終えたブアカーオは「タイでも日本でも人気選手になれる」と大久保に太鼓判。「将来必ずチャンピオンになるよ。でも今はまだ経験が必要だから身体を丈夫に鍛えるべきだ。これから経験を積めばどんどん上手くなる。まだ若いからね」と、まだ経験不足であることと身体の頑丈さが必要だと指摘した。
最後には改めて「これから日本を代表する選手になると思うよ」と、大久保にエールを送った。
レジェンドに触れた大久保は「改めてチャンピオンになってから練習しに来たい」と、またジムを訪れたいとし、目前に迫った金子戦について「ミスった方が負けるとな思います。心を折ってやろうかなと思います」と意気込みを述べた。