キックボクシング
ニュース

【RISE】最強ラウンドガール、腕相撲大会優勝の“チカラコブ”を自らネタに。ファンは「いつの間にそんなに逞しく」「マッチョ」「セクシーちからこぶ」

2026/01/14 12:01
【RISE】最強ラウンドガール、腕相撲大会優勝の“チカラコブ”を自らネタに。ファンは「いつの間にそんなに逞しく」「マッチョ」「セクシーちからこぶ」

東京オートサロンのブースコンパニオンも務めた真木。この腕から“チカラコブ”が(C)真木しおり

 RISEのラウンドガールユニット「R-1SE Force 2025」の中で“最強”は誰なのか。その答えを出すべく『第1回最強のラウンドガールは私!ガチの腕相撲対決』が開催され、RISEの公式YouTubeチャンネルにて公開された。

 ラウンドガールたちの戦い前のトラッシュトーク、ガチの腕相撲対決は公開直後から反響を呼び、SNS上で話題となっている。


【写真】表情からも自信がみなぎる真木

 レジェンド級の人気レースクイーン、グラビアアイドルのラウンドガールたちに、元RIZINガールのマネージャーも加えた8名による腕相撲勝ち抜きトーナメントを制し、優勝賞金20万円を手にしたのはレースクイーン&グラビアアイドルの真木しおり。


 真木は中学生の頃から地元大阪のイベントでラウンドガールを務め、現在はグラビアアイドル・レースクイーンとして活躍、2019年にはK-1ガールズのメンバーとなった。2017年からレースクイーンとして活動しており、SUPER GT「ARTA GALS」のメンバーを歴代最多の7年間務めた。2024・2025年とR-1SE Forceは2年目。レースや他の仕事がない時には10トントラックのドライバーとして長距離運送をしているという異色の経歴の持ち主。

 ガールズトラックドライバーとして鍛えたパワーをいかんなく発揮し、ぶっちぎりの強さで優勝した真木はガッツポーズ。その際の浮き上がった“力こぶ”に、本人も「チカラコブ…笑」と苦笑するようにSNSに投稿。


【写真】優勝してガッツポーズの真木の右腕にははっきりと“チカラコブ”が

 ファンからも「いつの間にそんなに逞しくなられたの」「可愛いのに強い」「マッチョですな」「セクシーちからこぶ」と、普段の写真では見られない“力こぶ”に驚きの声があがっていた。

 真木は「もうRISEに敵いないので、でもRISE最強ってことは証明したいので私に勝てる自信のあるラウンドガールの人、ぜひ連絡ください」と、他団体のラウンドガールに宣戦布告しており、“腕に自慢”がある他団体ラウンドガールからの挑戦を待っている。

「R-1SE Force 2025」の2026年は1月18日(日)東京・後楽園ホールで開催の『RISE 195』から始動。真木のチカラコブに注目だ。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.341
2025年11月21日発売
大晦日決戦に臨むシェイドゥラエフと朝倉未来ほか「特集◎大晦日を読む」では、5大タイトルマッチのインタビューと川尻達也らが試合解説。UFC平良達郎、40周年記念・水垣偉弥インタビューも
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント