2025年12月19日(金)タイ・ルンピニースタジアムで開催された『ONE Friday Fights 137』(U-NEXT配信)のメインイベントにて、リウ・メンヤン(中国)の右インカーフキックで1Rわずか0分32秒、衝撃の秒殺TKO負けを喫したタワンチャイ・PK・センチャイ(タイ)。
リング上で何が起こったのか。21日(日)にタワンチャイの妻サウィタ・インチュアンが、自身のSNSにてタワンチャイの近況を伝えた。それによると、タワンチャイは右足を骨折、約2時間にわたる手術を受けて2日後に退院できるとのことだったが、回復には少なくとも7カ月、最大で1年はかかるだろうとのこと。
ムエタイの情報をSNSで提供している『Muay Thai Super Fight』では、タワンチャイがベッドに横たわる画像とレントゲン写真を公開。腓骨(スネの内側の骨)が完全に折れていることが分かる。メンヤンの右インカーフキックをスネでブロックした際、折れてしまったようだ。
ネット上ではタワンチャイが完全回復したとしても、以前と同じレベルで復帰できるのかどうかという懸念がファンの間で広がっているというが、タワンチャイは引退する意思はないことをタイのメディアに伝えている。