いきなり舌戦を展開した篠塚と冨澤
2025年12月31日(水)さいたまスーパーアリーナ『RIZIN師走の超強者祭り』の追加対戦カード発表会見が、11月20日(木)都内にて行われた。
RIZIN MMAルール フライ級(57.0kg)5分3Rで、篠塚辰樹(MASTER BRIDGE/剛毅會)と冨澤大智(フリー)の再戦が決まった。両者は2023年大晦日にOFGキックボクシングルールで対戦し、篠塚が大差の判定勝ちを収めている。

冨澤は「ようやく2年前の落とし前をつける時が来たなと思っています。2年前にRIZINでデビューさせてもらって、篠塚にボコボコにされて。2年後にやり返すっていう、これは全部俺のストーリーなんで。そういうRIZINの物語なので。今回ちゃんとけじめつけて篠塚を終わらせようと思っています」と、リベンジを誓う。
対する篠塚は「また冨澤とやります。前回ぶっ飛ばしてまだ分かってないみたいなので。でもMMA戦績はまだあっちの方がやってるし、今回やってあげます。前回以上にボコボコにしてKOするので、楽しみにしていてください」と返り討ちを宣言。

するとここで冨澤が「お前、ありがとうございますだろ?」と言い、篠塚は「うるせえよ」と舌戦開始。
冨澤は「指名してくれてありがとうございますだろ、この野郎」とし、篠塚が「なんでだよ」と答えると「お前MMA何戦やったんだよ。1戦だろ? 相手選んで選んで選びまくってよ。ヒロヤの優しさでやらせてもらって、ヒロヤにボコボコにされて相手がいねえからだろ、この野郎。俺が指名しなかったら誰とやるんだよ」と、今回試合が組まれたのは自分のおかげだとする。
篠塚が「黙れ、お前。うるせえな、雑魚がよ」と答えたところで司会に制止され、2人は一度マイクを置いた。



