MMA
ニュース

【RIZIN】再戦が決まった篠塚辰樹と冨澤大智が舌戦「この野郎」「雑魚が」、冨澤は「2年後にやり返す、これは全部俺のストーリー」篠塚は「前回以上にボコボコにしてKO」

2025/11/20 14:11
【RIZIN】再戦が決まった篠塚辰樹と冨澤大智が舌戦「この野郎」「雑魚が」、冨澤は「2年後にやり返す、これは全部俺のストーリー」篠塚は「前回以上にボコボコにしてKO」

いきなり舌戦を展開した篠塚と冨澤

 2025年12月31日(水)さいたまスーパーアリーナ『RIZIN師走の超強者祭り』の追加対戦カード発表会見が、11月20日(木)都内にて行われた。

 RIZIN MMAルール フライ級(57.0kg)5分3Rで、篠塚辰樹(MASTER BRIDGE/剛毅會)と冨澤大智(フリー)の再戦が決まった。両者は2023年大晦日にOFGキックボクシングルールで対戦し、篠塚が大差の判定勝ちを収めている。


 冨澤は「ようやく2年前の落とし前をつける時が来たなと思っています。2年前にRIZINでデビューさせてもらって、篠塚にボコボコにされて。2年後にやり返すっていう、これは全部俺のストーリーなんで。そういうRIZINの物語なので。今回ちゃんとけじめつけて篠塚を終わらせようと思っています」と、リベンジを誓う。

 対する篠塚は「また冨澤とやります。前回ぶっ飛ばしてまだ分かってないみたいなので。でもMMA戦績はまだあっちの方がやってるし、今回やってあげます。前回以上にボコボコにしてKOするので、楽しみにしていてください」と返り討ちを宣言。


 するとここで冨澤が「お前、ありがとうございますだろ?」と言い、篠塚は「うるせえよ」と舌戦開始。

 冨澤は「指名してくれてありがとうございますだろ、この野郎」とし、篠塚が「なんでだよ」と答えると「お前MMA何戦やったんだよ。1戦だろ? 相手選んで選んで選びまくってよ。ヒロヤの優しさでやらせてもらって、ヒロヤにボコボコにされて相手がいねえからだろ、この野郎。俺が指名しなかったら誰とやるんだよ」と、今回試合が組まれたのは自分のおかげだとする。

 篠塚が「黙れ、お前。うるせえな、雑魚がよ」と答えたところで司会に制止され、2人は一度マイクを置いた。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.341
2025年12月21日発売
大晦日決戦に臨むシェイドゥラエフと朝倉未来ほか「特集◎大晦日を読む」では、5大タイトルマッチのインタビューと川尻達也らが試合解説。UFC平良達郎、40周年記念・水垣偉弥インタビューも
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント