撮影/安村 発
ONE Friday Fights 129
2025年10月17日(金)タイ・ルンピニースタジアム
※U-NEXTにてLIVE配信中
▼53.07kg契約 ムエタイ 3分3R
〇ハー・リン・オム(ミャンマー)
判定3-0
×谷津晴之(新興ムエタイジム/NJKFバンタム級4位)

谷津は2024年5月に『ONE Friday Fights』初参戦を果たすと、アントン・サルチャクに右ミドルからのワンツーを主軸に終始自分のペースで戦い判定勝ち。6月の2度目の出場ではグエン・バン・タインを1Rに左ボディでKOし、ボーナスも獲得した。

さらに2025年1月の3戦目でタイランレック・ソー・ルンサックを右ボディストレートで初回KOに沈め、3月にはラウェイのテット・パイン・アウンも右ストレートでKOして4連勝3連続KOを飾ると共に3連続ボーナスを獲得したが、7月のアイザック・モハメッド戦で右ハイキックをもらってKOに敗れONE初黒星を喫した。

オムはラウェイで30勝3敗20分(ラウェイではKO勝ち以外は引き分けとなる)の猛者。2025年8月の『ONE Friday Fights 120』で石井寿来と対戦し、石井の間合い操作に翻弄されて3Rに左ハイキックでKOされた。

1R、前後にステップを踏む谷津は右カーフと左インカーフ、オムの右カーフはバックステップでかわしていく。谷津は左の三日月も狙う。レフェリーからアグレッシブを促されると、オムがワンツーで飛び込むが両者空振り。

谷津は右ボディストレート、左ボディを当てる。オムが前へ出てくるとステップで回り込む谷津。オムのワンツーがヒットしたところで初回終了。両者とも手数は少なかった。

2R、オムが1Rよりも前に出てきてワンツー、左ハイ。谷津は右ストレート、左ボディ、ワンツーからの左アッパー。谷津の左フックがヒット。オムも負けじと左フックを当て返し、片手で組んでのヒジを打つ。

谷津も左右フックを打ち返すが、谷津はオムのヒジで流血。谷津は離れて三日月を蹴り、左右フックを打つがオムはヒジを狙い撃ち。強烈な右をもらう谷津は打ち返すが空振りが続く。

3R、谷津は左右ボディ、右カーフ。このラウンドは谷津から前へ出てボディを攻めていくがオムの左ハイをもらう。左右フックと左ボディを打ち込んでいく谷津にオムも右フック。オムは首相撲からの顔面ヒザ、ヒジ。

谷津は左ボディと右フックで勝負をかけるが、オムも右を打ち返して組んでくる。顔面血だらけの谷津はワンツー、左右フック。オムも右ストレートを返して谷津をのけ反らせる。





