2025年11月16日(日)東京・有明アリーナ『ONE 173』(U-NEXT配信)にて、ラジャダムナンスタジアム三階級制覇の吉成名高(エイワスポーツジム)が、新設されるONEアトム級ムエタイ世界王座決定戦3分5Rでヌンスリン・チョー・ケットウィナー(タイ)と初代王座を争う。
【写真】名高のライバルと目されていたソンチャイノーイを破ったヌンスリン(右)と初代王座を争う名高 これまでムエタイにおいて数多くの快挙を達成してきた名高が、今回は日本人初となるONEムエタイ世界王座獲りに挑む。
その名高が所属するエイワスポーツジムに、ケージが特設されたことを名高が自身のSNSにて明かした。今回の試合はロープのリングではなく、ケージで行われるため、その対策のためだ。
名高は「11月16日のONE世界タイトルマッチに向けて、ジムに特設でケージを建てていただきました。中川会長、エミナルの久田会長、ケージを建ててくださったハビタットの皆様、本当にありがとうございます。
エイワスポーツジムの先生、仲間、先輩方に試合に向けてたくさん練習に付き添ってくださり、完璧な仕上がりで試合を迎えることができそうです。本当に自分は周りの皆様に恵まれていると実感します。日本人初のベルトを必ずとって結果で恩返ししたいと思います。
後1ヶ月と少し全力で仕上げて当日は最高のパフォーマンスをお見せするので楽しみにしていてください。応援よろしくお願いいたします」と、ジムのサポートに感謝し、必勝を誓っていた。