2025年9月27日(土)東京・立川立飛アリーナにて開催された『BreakingDown 17』のメインイベントで、大野篤貴に延長R判定5-0で敗れ、1年7カ月君臨してきたBreakingDownバンタム級王座から陥落した井原良太郎。
その井原が、試合後に自身のYouTubeチャンネルを更新。試合を終えての心境と今後について話した。
「シンプルに相手が強かったなと思います。全部しっかりとこれに向けて作ってきたんだろうなというのが分かりました。懸けている想いの差だったと思います」と、試合を振り返る井原。
続けて今後について「2年間突っ走ってきたので、一旦少し休憩してからまた次どうするかは考えたいと思います。スポンサー様とか応援してくれている皆さまのために恩返し、ここまで育ててくれたBreakingDownに対しても恩返しを含め、やらなければいけないことはまだまだありますが、試合自体は少しいったん休憩していろいろ考えたいなと思います。皆さん、応援してくださった方々、ありがとうございました。またどこかで会えたらと思います」と、休養期間に入ることを告げた。
【写真】判定が告げられるとすぐにケージを降りていった井原 さらに文章にて「一旦ここを一区切りとして休憩させていただきたいと思います」と“一区切り”の機会だとし、「一緒にBreakingDownを引っ張ってきた選手のみんな、これからを引っ張る新世代のみんな、一旦BreakingDownをよろしくね」と他の選手たちにメッセージを送った。