キックボクシング
ニュース

【ONE】野杁正明、安保瑠輝也のリベンジ宣言に「ONEはそんなに甘くない世界。僕はスーパーボンに勝つので、言いたいことがあるならしっかり勝てよ」

2025/09/12 12:09
 2025年11月16日(日)東京・有明アリーナ『ONE 173』(U-NEXT配信)の記者会見が、9月11日(木)都内にて行われた。  今大会にてONEフェザー級(※70.3kg)キックボクシング世界王座統一戦3分5Rで、正規王者スーパーボン(タイ)と対戦する暫定王者・野杁正明(team VASILEUS)は会見には出席しなかったが、最後のフォトセッションと囲み取材に参加した。  サプライズ参戦が発表された安保瑠輝也(MFL team CLUB es)が、「今の暫定王者である野杁正明に受けた屈辱を晴らすためにここに来た」と発言したことに対してのコメントを求められた野杁は、「ようこそONEにって感じですけれど、そんなに甘くない世界ですし、瑠輝也がどうのこうのというよりも、僕も試合ですし、スーパーボンに勝たないと発言権もないと思います。彼もグレゴリアンに勝てばいろいろ言えると思うので、僕はスーパーボンに勝つので、言いたいことがあるならしっかり勝てよと」と、まずはお互い勝ってからの話だとした。  安保vs.グレゴリアンの予想を聞かれると「僕はグレゴリアンがやりたいと思う選手なので…正直どっちでもいいです。どっちが勝とうがやるだけなので。瑠輝也はずっとキックボクシングの試合をしてないので、どう影響するのか。不安要素はありますけれど、持っているポテンシャルはトップレベルなので単純に楽しみな試合です」と答える。  3月の日本大会では、圧倒的不利の予想を覆してタワンチャイをKOし、世界を驚かせた野杁。今回も日本大会を沸かせたいかとの意気込みを問われると「日本大会なので日本人が全員勝たないとダメだと思っていますし、その中で僕はメインを任せてもらっているので、他の選手と試合内容で勝負したいと思いますね」と日本勢の全勝、その中で自分が最高の試合を見せたいと語った。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.341
2025年12月21日発売
大晦日決戦に臨むシェイドゥラエフと朝倉未来ほか「特集◎大晦日を読む」では、5大タイトルマッチのインタビューと川尻達也らが試合解説。UFC平良達郎、40周年記念・水垣偉弥インタビューも
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント