「新しい格闘技のコンテンツもやってみたい」と何かアイデアがありそうな須藤P
2025年9月3日(水)都内にて、K-1が「緊急記者会見」を実施。宮田充K-1プロデューサーが退任し、新プロデューサーに須藤元気が就任することが発表された。

質疑応答では、9月7日(日)東京・国立代々木競技場第二体育館で開催される『K-1 WORLD MAX 2025~-70kg世界最強決定トーナメント・開幕戦~』で復活する『HERO'S』(MMA)について、来年は独立した大会にしたいとの話について、他団体とどう差別化していくか、との質問。
須藤Pは「これはHERO'S、K-1に限らず一緒ですね。ちゃんとプロとして試合に勝つっていう気概があって、ちゃんと魅せる。そういった気持ちを持った選手を集めていけば絶対いい興行になるので。なんだかんだ言って主役は選手なので、勝つか負けるかってここで勝負してなり上がりますぐらいな気合いの入った選手っていうのを僕はマッチメイクしていきたいと思いますし、もちろんレベルはありますけれど、新人でも絶対に面白い試合をしますっていうような方を僕はマッチメイクしたいです」と、プロ意識の高い選手を集めたいと答えた。

また、K-1ルールを変える可能性について聞かれると、「ルール自体はK-1としてはK-1ルールなんですが、別のコンテンツも僕はちょっと考えていて。それは実験的にやってみたいなっていう。正直これ言ったら、なんか色々言われるかもしれないからまだ言わないんですけれど、ちょっと試してみたいなっていう新しい格闘技のコンテンツもやってみたいですね。それはもう主軸のK-1っていうものがある中で、そういったカテゴリーもやってみたいなって思ってはいます」と、K-1とは別ルールの試合も考えているという。
様々なジャンルで才能を発揮してきた須藤Pは、どんな格闘技を考えているのか。





