ボクシング
ニュース

【ボクシング】那須川天心が朝倉未来にエール「みんなのためにじゃなくて本当に自分だけのために戦ってください」

2025/04/18 16:04
 2025年6月8日(日)東京・有明コロシアム『Prime Video Boxing 13』の記者会見が、4月18日(金)都内にて行われた。  バンタム級でWBC1位・WBA2位・WBO2位・IBF4位にランクされる那須川天心(帝拳ジム)が、バンタム級3分10RでWBA同級6位ビクトル・サンティリャン(ドミニカ共和国)と対戦。  会見後に行われた囲み取材では、5月4日(日)東京ドームで開催される『RIZIN男祭り』にて、鈴木千裕(クロスポイント吉祥寺)と対戦する親友の朝倉未来(JAPAN TOP TEAM)についてコメントを求められた那須川は、「相当大変な舞台に立たされているなと思います。決まっていた試合が流れたり、相手が変わったりとか。凄い大変でメンタルが…だって本来の目的を失っているわけじゃないですか。リベンジでやるっていうのが相手が変わって、やる目的がないと思うんですよね。みんなのために、みたいなそういうのがあるんでしょうけれど」と朝倉のメンタルを気遣う。  そして「一番言いたいのは、みんなのためにじゃなくて本当に自分だけのために戦ってくださいってことだと思うし、そうやって戦わないと絶対に勝てないと思うので、今回は相手としっかりと戦ってください」とエールを送った。  会場には応援に行くのかと問われると「時が来たら(笑)。行けたら行きます。行かないといけない理由があれば」と、まだ決めていないようだった。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.341
2025年12月21日発売
大晦日決戦に臨むシェイドゥラエフと朝倉未来ほか「特集◎大晦日を読む」では、5大タイトルマッチのインタビューと川尻達也らが試合解説。UFC平良達郎、40周年記念・水垣偉弥インタビューも
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア