大久保琉唯(左)、大久保世璃(右)の活躍に期待するとした魔裟斗
2025年2月26日(水)都内にて、2024年K-1 GROUPの年間表彰式『K-1 AWARDS 2024』が開催された。
K-1 GROUPが開催したプロイベント「K-1」「Krush」と「K-1アマチュア」のすべての大会と出場選手を対象にした年間表彰式で、最優秀選手MVP)や最高試合賞(ベストバウト)など全18部門にて表彰が行われた。

K-1メディアBAY FM「Bonの部屋賞」を受賞した大久保琉唯(K-1ジム・ウルフ TEAM ASTER)は、弟でアマチュア最優秀選手賞を受賞した大久保世璃(K-1ジム・ウルフ TEAM ASTER)と共に囲み取材に応じた。
琉唯は「今までこのような賞がなくて、発表があった時は誰が選ばれるんだろうなって思っていて自分が選ばれてビックリしました。純粋にこのような賞に選ばれて物凄く嬉しいです」と、喜びを語る。

本音ではどの賞が欲しかったか、もしくはどの賞だろうなと予想していたかを聞かれると「MVPというのは欲しかったですけれど、さすがにないだろうなって。そうすると技能賞かなって思っていました」と言い、「今年はもちろん全勝でK-1のベルト巻くので、来年はしっかりMVPを獲りたいと思います」と宣言。

同席した魔裟斗は「若い選手に引っ張ってもらいたいので、大久保くんの活躍に期待しています。大久保くんの活躍がK-1の未来かなと。君たちが頑張ってくれたら僕の名前がずっと残るので(笑)。前はセンスはあって負けない試合はするけれど倒せなかった。でも前回は倒してやるってスタイルが全然違ったので。アグレッシブで。見た目もいいし、スター性は十分なのので、実力が付けばスターになれる。大久保くん、非常に期待しています。自分が引っ張るという気持ちでリングに上がって欲しい。最近は本物の格闘家がいなくて嫌なんだよね。本物になって」と、大久保にエールを送った。





