2024年7月14日(日)東京・豊洲PITで開催されるJAPAN KICKBOXING INNOVATION認定『第10回岡山ジム主催興行』にて、グラビアアイドルの鈴木聖(すずき・たから)がラウンドガールとして初登場することが発表された。
鈴木はグラビア業界に衝撃を与えた端整な顔立ちの高身長かつグラビア界屈指のプロポーションから“グラビア界の至宝”と呼ばれ、バトル漫画を読みながら自宅で筋トレをして身体を作ったことから“バトル漫画ボディー”の異名を持つ。タレント、モデルとしても大活躍の一方でガチのアニメオタクという一面も持つ。また、学生時代には棒高跳びで2メートル70cmの記録を出し、県大会で入賞したアスリートでもある。
【写真】今やラウンドガール界の重鎮と言っても過言ではない青山ひかる(左)と大貫彩香 バトル漫画好きな彼女は、キックボクシングの実際の戦いをどのような目で見るのか。
今大会のリングに華を添えるラウンドガールは全員で3名。鈴木のほかに、キックボクシングファンなら知らない人はいない青山ひかると、前期までRISEでラウンドガールを務めていた大貫彩香のラウンドガール界の重鎮2人が鈴木をサポートする。