サングラスをかけて試合後インタビューに臨んだ西谷
2024年4月29日(月・祝)東京・有明アリーナ『RIZIN.46』の第1試合で、高木凌(パラエストラ八王子)に1R4分4秒、KO負けを喫した西谷大成(JAPAN TOP TEAM)が試合後インタビューに答えた。
「悔しいですね」とつぶやいた西谷は「またやっちゃったなって感じです。戦っていると行きたくなっちゃうんですよね。右ストレートが強いのは分かっていたので警戒していたんですが、ファイター以前に僕、男の子だから『来い』と言われたら行っちゃいますよね。さすがにね。みんなのいい餌になったんじゃないですか」と、高木に声を出して挑発されたことにのってしまったと打ち明けた。
師匠の朝倉未来からも「行く距離ではなかった、と言われました」という。
今後については「先は消えちゃったのでどうしようかなという感じです。本当は僕、強いんですけれどなかなか結果が出ないので。勝負で勝てないと試合に次も出ようとは思わないですよね。練習で強くても意味がないので」と、先は見えないとした。
これで“闇谷くん脱出”とはいかなかった西谷。「闇の深淵にいくかもしれないですね…」と苦笑した。