ONEフライ級キックボクシング世界タイトルマッチで対戦が決まったスーパーレックと武尊(C)ONE Championship
2024年1月28日(日)東京・有明アリーナ『ONE 165』にて、ONEフライ級キックボクシング世界タイトルマッチで対戦が決まった王者スーパーレック・キャットムーカオ(タイ)と挑戦者・武尊(team VASILEUS)のコメントが主催者を通じて発表された。
スーパーレックは「1月28日に武尊と戦うことになりました。日本で試合ができることをとても嬉しく思います。武尊の母国で彼に勝つことが楽しみです。そのためにベストを尽くします! ファンの皆さん、1月28日は僕の試合を観に来てください。最高の自分を見せます。武尊! 28日に会いましょう!」とメッセージ。
ONEムエタイ世界フライ級王者ロッタン・ジットムアンノン(タイ)との対戦がロッタンの負傷欠場で流れ、スーパーレックの王座に挑むことになった武尊は「スーパーレック選手もONEの中でロッタン選手と同じくらい戦いたかった選手だったので戦えることはすごく嬉しい。 しかもONEデビュー戦でチャンピオンとタイトルマッチをやらせてもらえるというのは、今までの僕の実績を評価してくれたということだと思うのですごく嬉しいし光栄です」と、スーパーレックも戦いたい相手の一人だったという。
「ずっとロッタン選手と戦うために 長期間準備してきたので 悔しい気持ちはありますが、今はスーパーレック選手に勝って必ずチャンピオンになることだけを考えて集中しています。相手は変わりましたがONEの世界タイトルマッチということで、この試合に勝つことで世界に日本格闘技界の強さを証明することが出来るので、変わらず応援してもらえたら嬉しいです!」と、いささかもモチベーションは落ちていない様子でONE世界タイトル奪取を誓った。
そして、武尊との対戦が流れたロッタンは「この試合に向けてのトレーニング中に負傷してしまいました。この試合を楽しみにしていたファンの皆さん、対戦相手の武尊には申し訳ない気持ちです。早く怪我を治して、また皆さんに試合を見せます。楽しみにしていてください」とのコメントを寄せている。