絶対的な自信を持つKrush王者・篠塚
2023年12月31日(日)『RIZIN.45』(さいたまスーパーアリーナ)に出場する全選手の個別インタビューが、29日(金)都内にて行われた。
第3試合のRIZIN KICKルール(OFG着用)60.0kg契約3分3Rで、BreakingDownの冨澤大智(フリー)と対戦する篠塚辰樹(MASTER BRIDGE SOUND/Krushフェザー級王者)が出席。「今までにない以上身体を仕上げて調子もいいので、アイツを叩き潰します」と敵意をむき出しにした。
「別にないっすけど、ネックレス2本ちぎられたのでアイツの骨2本ちぎろうと思っています」
――対戦相手の印象は?
「ただプロから逃げたヤツなので、プロの厳しさを教えてやりますよ」
――どんなところを見てもらいたい?
「ファイトスタイルもそうですが、ライフスタイルを見てもらえたらって感じ」
――試合展開のイメージは?
「始まってずっと俺がいじめて1Rの最後にぶっ倒します。いじめます」
――冨澤選手が1分だったら俺はマジで強いと言っていたが?
「1分で倒してもいいけど、いじめたいなと思って。コツコツ当てていじめて、最後ぶっ飛ばそうかなと」
「因縁なんか何もないです。ナメてるんでぶっ飛ばすだけです」
――それはKrushを逃げ出してBreakingDownに行ったことに対して?
「そうですね。普通にナメてるんですよ。普通だったら試合も組まれないけれど、あいつ強さはないけどBreakingDownで知名度だけあるので試合が組まれたので、だから教えてやる、お前は弱いよって」
――王者として実力を教えると。
「いじめます。本当の強さを見せます」
――篠塚選手は今回MMAルールでも良かったと?
「いや、MMAが良かったんですけどあいつビビっちゃったんで。ヒジありルールも嫌だっていうのでキックルール。キックルールだったら勝てるわけないじゃないですか、普通に考えて。だからMMAにしようと思ったのに。ダメですわ」
――MMAルールを提案したのは相手にチャンスをあげた?
「それもあるし、俺もやりたいし。普通に試すのにちょうどいいし、弱いし」
――MMAの練習はしている?
「している感じは出してたけど、してなかったですね。最近始めました」
――来年以降のRIZINではどんなルールで戦っていきたい?
「もちろんMMAでも戦いたいですね、ガンガン」
「そうっすね。気分すね」
――OFGの感触は?
「空手の突き通り打ちます」
――OFGだとジャブが入りやすい?
「それはめちゃめちゃ入りやすいですよ」
――いじめるというのは、ジャブで徹底的に潰していくこと?
「そうですよ。潰してすぐに倒さないで、効かせて顔の形変えていって最後バコーン!」