平本蓮のSNSでの煽りに対して苦言を呈した冨澤
2023年12月31日(日)『RIZIN.45』(さいたまスーパーアリーナ)に出場する全選手の個別インタビューが、29日(金)都内にて行われた。
第3試合のRIZIN KICKルール(OFG着用)60.0kg契約3分3Rで、篠塚辰樹(MASTER BRIDGE SOUND/Krushフェザー級王者)と対戦する冨澤大智(フリー)が出席。
その中で平本蓮(剛毅會)に対する批判の真意を聞かれた冨澤は、「格闘技をやりたい人を減らしていってますよね。今のMMAの人とか誰も平本くんに喧嘩を売らないじゃないですか、噛みつかれるのが怖いから。そういう地位になっているんですよね。これからアマチュアからプロになる選手も平本くんに絡みたくない、彼に言われるのが嫌なんですよ。でも、平本くんみたいなスタイルを目指すかと言ったら誰もやっていない。格闘技をやりたい人を減らしているんです。
盛り上がるのは分かる。でも、お前だけだよねって。格闘技を観る人はいっぱいいるけれど、もっとやりたい人を増やさないといけない。BreakingDownで格闘内をやる人は増えているんですよ。僕はそう思っているから平本くんは平本くんで自分の想いがあってそうやっているこだわりがあると思いますが、俺は平本くんはそういうことで魅せる必要はないんじゃないかと思っています。もういいでしょうって。だから俺は言いましたね」と説明した。
お前の行いで格闘技を観る人は
— 冨澤大智 (@daicitomizawa) December 7, 2023
増えても、格闘技を始める人は
減るだろうな
人間がどれだけ腐ってても
格闘技が強ければなんでも
許されてしまう悲しい世界
未来を考えたらお前の存在は
デメリットでしかない https://t.co/PUY2NvGNJE