2023年12月9日(土)東京・後楽園ホール『MAROOMS presents KNOCK OUT 2023 vol.6』にて、KNOCK OUT-BLACK女子-48.0kg契約3分3R延長1Rでケイスリィ・ヴァンス(オーストラリア)と対戦するぱんちゃん璃奈(フリー)が、タイで特訓中だ。
今回はチェンマイのTHE CAMPジムに拠点を置いてファイトキャンプを実施しているぱんちゃん。そこでボクシングを教わっているのは、プロボクシングで世界4階級制覇を達成し、マニー・パッキャオと1勝2敗、“恐怖の男”の異名を持つエリック・モラレス(メキシコ)のトレーナーだったマルチネス氏。
【写真】エリック・モラレスのトレーナーだったマルチネス氏(右)にボクシングを習うぱんちゃん(C)ぱんちゃん璃奈 ぱんちゃんは「女子選手はいないけど、300戦してる軽量級のタイ人にいっぱい実践練習してもらってます。蹴りもパンチもディフェンスも基礎から」と基礎からやり直しているといい、そのミット打ちの動画も公開している。
このジムを紹介したのはK-1創始者で正道会館の石井和義館長。石井館長は「メキシコの英雄4階級制覇のエリックモラレス選手のトレーナー、マルチネスさんとのパンチミット。パンちゃん半泣きで頑張ってるようです。逞しくなってる」とぱんちゃんの動画を紹介し、ぱんちゃんは「館長に、行っておいでと紹介していただいて世界が変わりました。ありがとうございます! 必死についていってますが、たまについていけず泣きべそかいてます。笑。朝、昼、晩、全てパーソナル指導です」と、悔し涙を流す時もあるが1日3回のパーソナル指導を受けていると明かした。
前回はヒザ蹴りでKO勝ちしたぱんちゃん。キャリア初となる連続KO勝利なるか。