元DREAMフェザー級王者の高谷
RIZIN、修斗、DREAMなどで活躍したMMAファイターの“喧嘩番長”こと高谷裕之(FIGHT FARM)が、2023年10月7日にYouTubeチャンネルを開設。2回目の投稿で入場曲について話した。
「格闘家の入場曲ってどういう風に決まるんですか?」との質問を受け、「あれは自分が好きな曲を選んで決めているのがほぼ100%だと思う」と答える高谷。
自分の入場曲は「何回か変えた」と言い、「僕、デビュー戦の時はアニメソングだったんですよ。そういうケースもあります」とデビューから数戦は『デビルマン』の主題歌で入場していたという“黒歴史”を語った。
【写真】2019年9月、修斗で斎藤裕(左)と対戦している高谷
それは当時所属していたジムの会長がアニメソングオタクで「お前はアニメソングで入場しろ」と言われ、アニソン以外は選ばせてくれなかったからとの理由。「しょうがないからデビルマンにして。僕、デビューして3~4戦、5戦目くらいまではデビルマンを使っていました」と笑った。
デビューから数戦はアニメソングで入場していた黒歴史www
— 髙谷裕之 Takaya Hiroyuki (@takayaevilfist) October 10, 2023
入場曲ってどうやって決まるの? #格闘技 #髙谷裕之 #入場曲 #shorts https://t.co/OuRHWxxWmY @YouTubeより