MMA
ニュース

【RIZIN】クレベル・コイケ「私は超サイヤ人ではない。今日は金原の日でした」=一問一答・全文

2023/09/24 21:09
【RIZIN】クレベル・コイケ「私は超サイヤ人ではない。今日は金原の日でした」=一問一答・全文

かなり落ち込んだ様子でコメントしたクレベル

 2023年9月24日(日)さいたまスーパーアリーナで開催された『RIZIN.44』

 第10試合フェザー級(66kg)5分3Rで、金原正徳(リバーサルジム立川ALPHA)に判定3-0で敗れたクレベル・コイケ(ボンサイ柔術)が試合後インタビューに答えた。



 クレベルは「今日は自分の日ではなかった。私は超サイヤ人ではない。時には勝つ、また時には負ける。それがファイターです。今日は金原の日でした」と試合を振り返る。

 後半に強いクレベルが、後半のスクランブルの展開で上のポジションをとり切れなかったことには「今回は金原が僕より出来ました。今日は僕が一番上手に出来る技が出来なかった。今とてもつらいです。僕はいつも自分が王者だと言っているけれど、このプレッシャーを今日は感じました。いろいろな人が僕に思っていることがあると思いますが、負けて欲しいとの声もあったと思う。その人たちが思っていた通り負けてしまいました。でも、僕は応援してくれる人のために戻ります。今日の僕はすべりました。もっと強くなって戻ってきます」と、プレッシャーを感じていたことを明かした。



 また、次は「必ず今日できなかったことを見せたいし、私のスタイル、本当のファイトのスタイルを目指す。今日は間違えた。喧嘩ではなく試合としてやりにきた。それが僕の間違いです」と、試合へ向かう気持ちがいつもと違ったとも話す。

「負けはとても痛いです。つらいです」と、クレベルは涙を流す寸前まで落ち込んだ姿を見せていた。下記は会見での一問一答・全文だ。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント