RISE世界フェザー級王者・那須川天心(TARGET/Cygames)が、8月3日(土)自身のSNSにプロボクシングWBA&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥(大橋ジム)とのツーショットを公開。
昨日、大きな話題となった那須川と井上の最強ツーショット(那須川天心のTwitterより) 那須川は「今日は刺激的な1日でした! もっと頑張らないとなと改めて思えました! いや~楽しかった。井上さんありがとうございました」とコメント。奇跡のツーショットは反響も大きく、5日(月)正午現在、1.9万いいねが付けられている。
さらに翌日、那須川は「本日は吉田沙保里さんの引退パーティーでした! オリンピックを何度も制覇し日本のスポーツ界を盛り上げた偉大な方です。凄くパワーを貰えたような気がしました! 現役生活、お疲れ様でした」と、吉田とのツーショットも公開した。
吉田沙保里とのツーショットでは「霊長類最強」の称号を受け継ぎたいと投稿(那須川天心のTwitterより) 文末には「吉田さんが引退した今、次は自分が霊長類最強と言われるように頑張ります」と、“霊長類最強”の称号を受け継ぎたいとの決意が記されている。また、両方の投稿には「戦闘力2兆くらい」とのハッシュタグが付けられていた。
この2人との交流が刺激となったか、那須川は「最強になりたい。今は、まだその途中ですが必ず最強になります。自分の為に期待してくれる皆や家族の為に。そしてこれからも仲間たちとブレずに毎日を生きて行きます。皆さん、見てて下さい。いつの日か証明して魅せます」と、“最強”への強いこだわりを感じさせるコメントも投稿している。
那須川は9月16日(月・祝)千葉・幕張メッセ・イベントホールで開催される『RISE WORLD SERIES 2019 Final Round』で、ISKAムエタイ世界バンタム級王者・志朗(BeWELLキックボクシングジム)と世界トーナメントの決勝戦を争うことが決まっている。