(C)KNOCK OUT
2月11日(月・祝)大田区総合体育館で開催される『KNOCK OUT 2019「WINTER「THE ANSWER IS IN THE RING」』にて、“プロフェッショナルシスト”健太 vs“全弾フルスイング”番長兇侍が決定した。
▼65kg契約 3分5R
健太(NJKF・E.S.G)
vs
番長兇侍(INNOVATION・Hard Worker)
健太は85戦の戦績を持ち老舗キックボクシング団体NJKFを長くけん引してきた大ベテラン、日本人キックボクサーとしては異例の月イチ試合を行っている。
2018年9月の大阪大会では、ムエタイ戦士タップロンと対戦。ダウンの応酬の末引き分けているが、10月にはREBELS、11月にはSB世界トーナメント、12月にはクンルンファイトに参戦している。
対するは抜群の破壊力を誇るパンチを持ち、KO率の高い番長兇侍。パンチのみでKOを奪いに行くスタイルで、2016年3月にはRISEライト級王座決定戦にも進出した丹羽圭介を、1Rわずか46秒でマットに沈めている。2019年1月16日のROAD TO KNOCK OUTでは激闘を繰り広げるベテラン・中尾満と対戦。2Rに飛び込みながらの左フック一閃。見事にKO勝利を収め、2月大会への連続参戦が決定した。
長期休養(?)を経て復活の健太が2019年初戦を勝利で飾るのか?本戦出場となる番長がまたもベテランを下すのか?