ヒロ・ヤマニハもそのポテンシャルを高く評価しているというエドポロキング
朝倉未来プロデュース『BreakingDown』出場で注目を集めた203cm、100kgの体格を持つエドポロキングが、名古屋の格闘技イベント『Rumble excited ALL』と年間契約を結んだ。同イベントの公式Instagramで発表された。
これには様々な反応があったようで、エドポロキングは自身のSNSにて「マイナー団体と契約したとか、金のためとか雑魚がほざいてるけど、DEEPとかパンクラスの舞台を選ぶべきとか思ってる時点であほ。俺は俺だけの道を行くと決めたからRumbleからの大舞台を選んだ。3年後にはRIZINのヘビー級を獲って世界に出ていくから指咥えてみといて」と返答した。
佐伯繁DEEP代表も「絶対に強くなるのは分かっているじゃないですか。俺は間違いなく彼に関しては日本トップになると思うんですよ。間違いなく。真面目にやると思うんですよ」とその素質に太鼓判を押すエドポロキング。
7日には日本ヘビー級のベテランである関根“シュレック”秀樹が「名古屋のヒロ・ヤマニハのとこで練習してるんだけどエドポロキング選手のポテンシャル半端ねえとのこと。将来楽しみですね」と投稿し、RIZINでも活躍したボンサイ柔術のヒロ・ヤマニハもそのポテンシャルの高さを評価していることを明かした。
いきなりの飛び級ではなく、3年かけてRIZINの頂点を目指すというエドポロキング。プロでの活躍が期待される。
名古屋のヒロ・ヤマニハのとこで練習してるんだけどエドポロキング選手のポテンシャル半端ねえとのこと。
— 関根シュレック秀樹(Sekine Shrek hideki) (@shrekbonsai) August 7, 2023
将来楽しみですね。 https://t.co/m1mCICjhLC