2023年6月3日(土)神奈川・横浜武道館『K-1 WORLD GP 2023』に出場する、外国人選手たちの公開練習が1日(木)都内にて行われた。
スーパーファイトの-56kg契約3分3R延長1RでK-1 WORLD GPスーパー・バンタム級王者の金子晃大(K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ)と対戦する、エムレ・カラジャ(トルコ/Emre Karaca Fight Club)は左右ミドルキックを中心としたミット打ちを披露。ボクシング経験もあるとのことだが、公開練習では温存したのかパンチからのミドルキックの方が目立っていた。
10勝(2KO)無敗を誇るカラジャは「試合が近くなったので興奮している。国を代表して戦えるように頑張ります。自分は激しいファイトスタイルなのでいい試合が出来ると思う」と意気込み。
対戦する金子については「以前、金子の試合を見たことがあり、いい選手だと考えている。自分と似たようスタイルなのでいい試合が出来るだろう」と、金子と自分はスタイルが似ているとした。
どんな試合を日本のファンに見せたいかと聞かれると「互いにパンチが強い選手なので、激しい打ち合いになって楽しい試合になると思う」と打ち合いを予想した。
そして最後にも「とても激しい試合になると思う。見ていて楽しい試合になると思うので楽しみにしていて欲しい」と、激闘を予告した。