計量をパスし、ベストKO賞を獲得すると意気込んでいた憂也。しかし、その約3時間後に試合は中止となった
2023年5月28日(日)東京・後楽園ホール『RISE 168』の前日計量&記者会見が、27日(土)都内にて14:00より行われた。
第8試合のミドル級(-70kg)3分3R延長1Rで対戦する、同級5位・憂也(魁塾)は69.85kgで計量をパスするも、同級2位リカルド・ブラボ(WSRフェアテックス)は会場に姿を表さず、到着遅れということで憂也のみ会見に出席。
「明日は久しぶりの青コーナーということで挑戦する気持ちで楽しみにしています。ブラボ選手は若くて勢いのある選手ですが、胸を借りるつもりで全力で倒しに行きます。何で遅れているか分からないですが、無事に計量をクリアして万全な状態で戦えることを楽しみにしています」と憂也。
23勝(18KO)2敗2分と圧倒的な攻撃力を持つブラボに挑む気持ちで臨み、全力で倒しに行くと誓うとともに、ブラボと万全な状態で戦いたいとした。
どんな試合を見せたいかとの質問には「相手のブラボ選手は勢いがあってパワーもあるので、そこに打ち勝ってベストKO賞を獲りたいと思います」との意気込み。
右ストレートを得意とする者同士、その強打者対決であることには「ブラボ選手はパワーで殴り倒すような感じ。僕はスパッと切り倒すようなストレートで明日は倒したいと思います」と、両者の違いを話した。
しかし、それから約3時間後、プレスリリースにてブラボが体調不良により救急搬送され計量を行うことが出来なかったとの発表がされ、この試合は計量をクリアしている憂也の不戦勝となることが決まった。