女王・伊澤星花(左)との引退試合が決まっていた山本美憂が欠場、引退試合は大晦日に
2023年4月1日(土)丸善インテックアリーナ大阪で開催された『RIZIN.41』の第6試合後に、榊原信行CEOと山本美憂(KRAZY BEE / SPIKE22)がリングイン。
5月6日(土)の東京・有明アリーナで開催される『RIZIN.42』で伊澤星花(フリー)と対戦予定だった山本美憂が前十字靭帯損傷による手術のため、有明大会を欠場することを発表。榊原CEOは、山本と伊澤の試合を、大晦日に行うことを発表した。
リング上で榊原CEOは、「たくさんのご来場誠にありがとうございます。どうですか、RIZINは。1年ぶりの大阪にやっと戻って来れました。いつも熱い応援本当に感謝しています。
一つ、とても残念なお知らせです。5月6日に引退試合を予定していました山本美憂が、ヒザの靭帯を断裂してしまいました。なんとかして出たいという強い意志があったのですが、ここは無理をさせず、大晦日に引退試合を実現したいと思います。今、(山本がセコンドを務めた)カイル(アグォン)が負けて傷心かもしれませんが一言」と、山本の欠場を発表。
夫のアグォンが判定負けした直後のリングで山本は、涙を浮かべながら「本当はもうちょっと楽しいテンションでお伝えするつもりだったんですけど……こんにちは、山本美憂です……そう、5月6日にチャンピオンの伊澤星花選手と戦う予定だったのですけど、練習中にヒザをやってしまって、MRIをとったら、ヒザの前十字が断裂していて、今月18日に手術することになりました。チャンピオンと戦うのにこんなガクガクのヒザでは戦えないので、戻して大晦日に戦うために頑張って戻ってくるのでその時は絶対勝ちます」と欠場の挨拶。
最後は、「今日ほんと大阪のみなさんのパワーがめちゃくちゃすごすぎて怖かったです」と笑顔で語った。