2023年3月12日(日)東京・国立代々木競技場第一体育館『K-1 WORLD GP 2023~K’FESTA.6~』の前日計量&記者会見が、11日(土)都内にて13:00より行われた。
会見の冒頭では中村拓己K-1プロデューサーが今大会の概要を説明。
まず、30年前のK-1第1回大会でもリングアナウンサーを務めたタレントの関根勤が、30周年記念大会でもある今大会でリングアナウンサーを務めることを発表。関根は第14試合で行われるK-1 WORLD GPスーパー・バンタム級タイトルマッチ3分3R延長1Rの金子晃大(K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ/王者)vs.コンペット・シットサラワットスア(タイ/Sitsarawatser Gym/挑戦者)、第15試合で行われるK-1 WORLD GPフェザー級タイトルマッチ3分3R延長1Rの軍司泰斗(K-1ジム総本部チームペガサス/総本部)vs.ヴュー・ペッコウーソン(タイ/挑戦者)の2試合でリングアナウンサーとしてリングに立つ。
中村Pは「タイ人選手の名前が読みにくいですが、関根さんにトライしていただきたい」と期待。その後はゲスト解説として放送席のメンバーに加わる。
『ViVi』の専属モデル・女優である古畑星夏が、今大会よりK-1公式サポーターに就任。今後K-1を様々な形で盛り上げていくことになった。また、第1試合ではスペシャルラウンドガールを務めることも発表された。
古畑は「まだまだ未熟なんですけれどK-1を盛り上げていきたい気持ちは強いので、一緒に盛り上げていきたいと思います。間近で選手の試合を見たことがまだないので、まだ誰か分からないですが明日の試合を見て推しを決めたいと思います。選手の皆さんの試合に懸ける想いがたくさんあると思いますが、それに明日は携われるのがありがたいと思います」と就任の挨拶。
【写真】当日券の端数である500円を自分が負担する、と中村P。前売り券と同じ値段で当日11:00より会場チケット売り場にて販売 明日の当日券に関しての説明の際には、中村Pが「(当日券のボードを見せて)こうなっていますが、30周年でもありますし、端数の500円は無しにします。感謝の気持ちを込めて、通常の前売りの値段で当日券を販売します。ぜひ生で見てください。500円くらいは僕が自腹を切るので(笑)ぜひ見に来てください」と、当日券は前売りの500円増しのところ、今大会に限っては前売りと同じ値段で当日券を販売するとサプライズ発表。ぜひ、会場でライブ観戦して欲しいと呼びかけた。