K-1K-1
K-1
ニュース

【K-1】「17本目のベルトになる」王座奪取に自信満々の挑戦者ジョムトーン、王者・和島大海は「K-1を背負っているという気持ちは誰にも負けてない」

2023/03/11 20:03
【K-1】「17本目のベルトになる」王座奪取に自信満々の挑戦者ジョムトーン、王者・和島大海は「K-1を背負っているという気持ちは誰にも負けてない」

最強挑戦者ジョムトーン(右)を迎え撃つ王者・和島

 2023年3月12日(日)東京・国立代々木競技場第一体育館『K-1 WORLD GP 2023~K’FESTA.6~』の前日計量&記者会見が、11日(土)都内にて13:00より行われた。


 第19試合のK-1 WORLD GPスーパー・ウェルター級タイトルマッチ3分3R延長1Rで対戦する、王者・和島大海(月心会チーム侍)は69.9kg、挑戦者ジョムトーン・ストライカージム(タイ/ストライカージム)は69.65kgで計量をパス。


 これが初防衛戦となる和島は「僕はあまり喋らない方なんですけれど、K-1を背負っているという気持ちは誰にも負けてないつもりです。なので明日は絶対に防衛するので注目しておいてください」と、ムエタイからの刺客にK-1のタイトルは渡さないとした。


 ジョムトーンは「明日はいい試合をして絶対にベルトをもぎ取りたい。自分にとって17本目のベルトになります。自分の試合に注目してください」と、ベルトコレクションにK-1のベルトを加えると自信満々。


 和島は計量で顔を合わせたジョムトーンの印象を聞かれると「素晴らしい選手だと思いました。コップンカップ(ありがとう)」とほのぼのとした回答。それに対してジョムトーンは「和島は現王者で強い選手だと聞いているが、自分にとっては全く問題ない。何とも思ってないです」と言い放った。


 その発言の感想を求められた和島は「何を言われても明日は僕がやるだけなので、僕も何とも思ってないです」と、返答した。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント