その他
ニュース

【NARIAGARI】寒天マンこと春日井“寒天”たけしが減量苦? マスクも下着も脱いで計量パス「明日はヘルシーじゃなくて濃厚こってり」

2023/02/04 19:02
 2023年2月5日(日)大阪・176BOXで開催される『NARIAGARI』旗揚げ戦の前日計量&記者会見が、4日(土)大阪府内にて16:00より行われた。計量は全選手がパスしている。  最終試合となる第17試合のキックボクシングルール3分1Rライト級(65-69kg)で対戦する、“元RIZIN・HEAT”寒天マンと“成り上がり貴公子”勇弥。  勇弥こと上西勇弥は幼少期から空手を学び、19歳からキックボクシングを始めてアマチュア無敗。2017年にはボクシングのプロテストに合格。その後もレスリングやMMAを学び、2019年にブラジルのキックボクシング大会にて65kg以下トーナメント優勝。2019年12月には『TWOFC(TACHI WAZA OPEN FINGER CHAMPIONSHIP)』という大会で、ラジャダムナンスタジアムの元王者の肩書きを持つTOMとオープンフィンガーグローブ着用のヒジありムエタイルールで2度ダウンを奪って勝利している。  勇弥は68.4kgで計量をパス。続いて、セコンドに担がれてフラフラの状態で現れた寒天マンは69.2kgで200グラムオーバー。そこでマスクではなく下着を脱ぎ、再計量も69.1kgで100グラムオーバー。最後はタオルで顔を隠してマスクを脱ぎ、69.0kgジャストで計量をパスした。 「計量をクリアして試合してもらえるので安心しました。タイのラジャの王者を倒してここに成り上がりに来ました」と意気込みを語る勇弥。寒天マンは「明日はヘルシーじゃなくて濃厚こってりな試合にします」と宣言する。 【写真】マスク剥ぎならぬタオルを剥ごうとする勇弥 皇治CEOは「実力ある2人ですがただただ春日井選手が全裸になっただけですよね。ラジャの王者を倒した勇弥とRIZINで活躍した寒天マンの2人が戦うのは楽しみです」と、最終試合のこの一戦に期待を寄せていた。  【写真】寒天マンのパフォーマンスに「脱ぎたいだけ」と笑う皇治CEO全選手の計量を無事終えて、皇治CEOは「決闘の1日前で選手みんなリラックスしていて、いいコメントあったりエンタメも頑張っていたと思います。でも本番はリングの上なので、今以上のパフォーマンスをしてもらって一人一人が成り上がってください。そのためにはみんなの応援が必要です。明日楽しみにしておいてください」と締めくくった。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント