ボクシング
ニュース

【RIZIN】朝倉海と平本蓮も対戦相手の候補に、パッキャオ出場は「7月末か9月末か大晦日」

2023/02/03 11:02
【RIZIN】朝倉海と平本蓮も対戦相手の候補に、パッキャオ出場は「7月末か9月末か大晦日」

朝倉海、平本蓮を含めて多数の選手が対戦相手候補に名乗りをあげているというパッキャオ

 2023年4月1日(土)大阪・丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館)にて、RIZINが2023年の開幕戦を行うことを2月1日(水)都内で行われた会見で発表した


 会見後、榊原信行RIZIN CEOは昨年大晦日のリング上でRIZIN参戦が発表されたプロボクシング世界8階級制覇マニー・パッキャオ(フィリピン)の出場時期についてコメント。

「最終はまだ決まっていません。7月末かもしれないし、9月末かもしれないし、大晦日かもしれない。いずれにしてもこの辺りで対戦相手も含めて調整してと思っています」と、2023年下半期のいずれかだとした。


 気になる対戦相手については「やりたいと言ってきている選手は何人もいます。朝倉海もやりたいし、平本蓮もやりたいし、ぜひ俺にやらせてくださいという選手はその2人に限らずボクシングを引退した選手からもそういう声が出ていますので。タイミングと話題性を含めて、誰で行くかはもう少し調整をして時期と相手を発表出来たらいいかなと思います」と、朝倉海や平本蓮を含めて多数の選手が名乗りをあげていると明かした。


 実際、K-1との契約を満了した木村"フィリップ"ミノル(ブラジル/Battle Box)と安保瑠輝也もパッキャオとの対戦を表明しており、“パッキャオとの対戦権争奪戦”は熾烈を極めそうだ。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア