シュートボクシング
ニュース

【シュートボクシング】MIOが突然の引退発表、SB協会は「事実確認中」モチベーションの低下か

2019/07/04 23:07
【シュートボクシング】MIOが突然の引退発表、SB協会は「事実確認中」モチベーションの低下か

RENAの妹分として人気を博したMIOがInstagramで突然のSB引退発表

 シュートボクシング日本女子ミニマム級王者MIO(シーザージム)が、7月4日(木)夜、自身のInstagramにて突然の引退発表を行った。

「応援してくださる皆さんへ」と題されたその投稿で、MIOは「突然のご報告となり、申し訳ありません。この度シュートボクシングを辞める事になりました。16歳でプロデビューし今までの8年間たくさんの応援ありがとうございました。関係者の皆さまにもお礼を申し上げます。皆さんの期待に応える事が出来ず本当に申し訳ありません。これからの活動については少し休ませてもらってから、ゆっくり考えたいと思います。本当にありがとうございました」と、シュートボクシングを辞める事を報告。


 MIOは6月2日に試合が決まっていたが、昨年末に挑戦したMMAの練習中に負傷していた足首をトレーニング中に再度痛めたため、病院で検査をしたところ有痛外脛骨と診断されドクターストップで欠場。7月21日(日)東京・浅草花劇場で開催される『Girls S-cup 2019』も足首の状態が完治せず、欠場と保持していた王座の返上が発表されていた。

 シュートボクシング協会に事実確認したところ「協会の一部の人間には連絡が来ていますが、事実確認中です。足の負傷からモチベーションの低下を親しい人間にこぼしていたようです」とのこと。

 MIOはまだ24歳。早すぎる引退表明となったが、「これからの活動については」としていることから今後の動向が注目される。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア