MMA
ニュース

【RIZIN】渡部修斗が青野ひかるとの結婚を報告「幸せな家族になろうね」

2022/08/26 17:08
 2022年8月26日、RIZINバンタム級に参戦中の渡部修斗(ストライプル新百合ヶ丘)が、DEEP JEWELSで活躍中の青野ひかる(同)と結婚したことを、SNSで報告した。現役格闘家同士の夫婦となる。  渡部はツイッターに「本日結婚しました。付き合って5年記念日、初めて出逢って7年が経ちました。自分は最高に幸せだと思います。声を大にして言えるし、敢えてSNSにも書くけど、絶対幸せにするし幸せな家族になろうね。ひかる、これからも一生よろしくね。今後も夫婦共々宜しくお願い致します」と、結婚の報告と、妻への愛を誓った。  渡部は、父に修斗初代ウェルター級チャンピオンの渡部優一を持ち、柔道&レスリングをバックボーンに、2012年にPANCRASEでプロデビュー。以降はZSTで経験を積み、2018年にFighting NEXUS初代バンタム級王座決定トーナメントを制し、王座戴冠。  2019年にDEEPに初参戦し、必殺のマジカルチョークで一本勝ち。2020年8月のRIZIN初参戦では、元UFCファイターの井上直樹にリアネイキドチョークで一本負けも、続くNEXUS×PFCでの一本勝ちで再起を遂げると、2021年3月のRIZIN.27で、修斗の若き天才・田丸匠にマジカルチョークで一本勝ち。  試合後、「一緒にひかるとRIZIN出たいですね。ひかると一緒に出たいし、むしろ俺、出なくていいし。ひかるだけが出て、俺セコンドでもいいんで! それが僕の夢なんで。ひかるをRIZINに連れていきたい」とパートナーの青野もRIZINリングに上げたいと、アピールしていた。  2021年6月に、RIZIN.28東京ドーム大会でのバンタム級トーナメント1回戦で朝倉海にTKO負けを喫し、いったんは引退も考えたが現役続行を決意。2021年10月の『RIZIN LANDMARK vol.1』で内藤頌貴を1R ダースチョークで極めて復活も、4月のRIZINでは須藤拓真に判定2-1で惜敗した。  2022年7月の前戦となるDEEPでボンサイ柔術の内山拓真と対戦し、判定3-0で勝利。再起を遂げている。  渡部と同じレスリングベースの青野は、2013年東日本学生女子選手権48kg級優勝、2014年全日本社会人レスリング選手権大会48kg級優勝などの実績を持つ。  2021年3月にDEEP JEWELSアトム級(47.6㎏)GPに出場し、1回戦で佐藤絵実に判定勝ち。続く準決勝で強豪にっせーにも1R 腕十字で一本勝ちし、決勝進出を決めたが、決勝で大島沙緒里に判定負けで王座戴冠ならず。2022年3月大会では須田萌里に敗れている。  親子鷹で総合格闘技に挑戦した渡部修斗と、同門で夫婦となった青野ひかるは、ともにRIZIN勝利を目指すか。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.335
2024年11月22日発売
年末年始の主役たちを特集。UFC世界王座に挑む朝倉海、パントージャ独占インタビュー、大晦日・鈴木千裕vs.クレベル、井上直樹、久保優太。武尊、KANA。「武の世界」でプロハースカ、石井慧も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント