JKファイター須田萌里を女子高生MMAファイターが主人公のマンガ『ハナカク』がサポート(C)DEEP/松井勝法
2022年9月11日(日)東京・ニューピアホール『skyticket Presents DEEP JEWELS 38』にて、アトム級5分3Rで村上彩(フリー)と対戦する須田萌里 (SCORPION GYM)に強力な援軍がついた。
須田は自身のSNSにて「今回から『ハナカク』さんにパンツスポンサーをしていただくことになりました」と報告。『ハナカク』は身長142cmと小柄な女子高生が主人公で、女子MMAでプロを目指すというストーリーのマンガだ。
(写真)このバナーをコスチュームに着けて戦う須田(C)須田萌里
「ハナカクは主人公が私と一緒の女子高生で、総合格闘技の漫画です。共感するところも多くあって、おもしろかったです」と、さっそく読んだという須田。同じJKファイターとして次回より『ハナカク』を背負って戦う。
村上とは2020年10月のDEEP JEWELSにて共にプロデビュー戦で対戦。同じ柔術ベースで寝技を得意としているだけに、寝技で互いに技を仕掛け合うノンストップの攻防を展開。女子の試合では珍しい足関節技の取り合いなども見せ、攻防が止まらない試合として当時注目された。結果は判定3-0で村上が勝利したが、20-18が1名、19-19が2名でマスト判定による勝利で接戦だった。今回は約2年ぶりの再戦となる。
(写真)足関節の取り合いとなった2020年10月の初対決
須田は今年3月にアトム級トップの一角である青野ひかるからも腕十字で一本を奪い破竹の5連勝を飾っていたが、5月にDEEP JEWELSアトム級タイトルマッチで王者・大島沙緒里のアームロックに敗れて連勝がストップ。7月のRIZIN沖縄大会ではにっせーから腕十字で一本を奪って再起した。キャッチフレーズは“寝技の萌ちゃん”。
今回から『ハナカク』さんにパンツスポンサーをしていただくことになりました。ハナカクは主人公が私と一緒の女子高生で、総合格闘技の漫画です。共感するところも多くあって、おもしろかったです。
— 須田萌里sudamoeri (@suda_moeri) August 18, 2022
Amazonで無料で読めるのでぜひ読んでみてください!
↓↓↓https://t.co/zOwKu0RShe pic.twitter.com/PXLTTMRRq1