AbemaTVAbemaTV
MMA
ニュース

【RIZIN】サトシvs廣田瑞人、ハム・ソヒvs前澤智、ジェイク・ヒューンvsビタリー・シュメトフが決定=7月28日(日)「RIZIN.17」さいたま

2019/06/21 23:06
【RIZIN】サトシvs廣田瑞人、ハム・ソヒvs前澤智、ジェイク・ヒューンvsビタリー・シュメトフが決定=7月28日(日)「RIZIN.17」さいたま

7月28日(日)さいたまスーパーアリーナにて開催される「RIZIN.17」の追加対戦カードが発表された。

元DEEPライト級、元SRCライト級、元CAGE FORCEライト級王者で、元UFCファイターの廣田瑞人(CAVE)が参戦。4月のRIZIN.15で北岡悟をTKOに下した柔術家ホベルト・サトシ・ソウザ(ブラジル/ボンサイ柔術)と71kg契約で対戦する。廣田は2018年12月のUFCでのクリストス・ジアゴス戦で判定負けし、UFCをリリースとなっていた。

また、Invicta FCアトム級王者ジン・ユ・フレイを1R KOに下している現ROAD FC女子アトム級王者ハム・ソヒ(韓国/TEAM MAD)が、現DEEP JEWELSアトム級王者の前澤智(日本/リバーサルジム立川ALPHA)と対戦。

RIZIN参戦を熱望していたロシアのシュメトフ兄弟の弟ビタリー・シュメトフが悲願のRIZIN初参戦。6月大会で現DEEPメガトン級王者ロッキー・マルティネスをスプリット判定で破った元WSOFファイターのジェイク・ヒューンと対戦する。ビタリーはMMA23勝9敗1NC。2017年8月以来の試合となる。

各選手のコメントは以下の通り。

▼RIZIN MMAルール 5分3R(71.0kg)※ヒジなし
ホベルト・サトシ・ソウザ(ブラジル/ボンサイ柔術)
廣田瑞人(日本/CAVE)

◆ホベルト・サトシ・ソウザ「強敵の廣田選手と戦うことで、自分を試すことができる」

「強敵の廣田選手と戦うことで、自分自身を試すことができることを非常に嬉しく思います。勝利して、柔術の強さを改めてアピールします。そして、一人でも多くの方々に柔術の素晴らしさ、そして格闘技の素晴らしさを伝えられればと思います」

◆廣田瑞人「タイガームエタイ合宿の成果を出す」

「RIZINファンの皆様、はじめまして。廣田瑞人です。自分はPRIDEを見て総合格闘家になると決心し、長崎から上京してきたので、PRIDEの流れを汲むRIZINという素晴らしい舞台で戦える事を大変嬉しく思っています。対戦相手のサトシ選手は、柔術の実績は言うまでもなく凄いのですが、MMAにもきちんとアジャストしているので、間違いなく強敵です。現在、この試合に向けてタイ・プーケットのタイガームエタイジムで強化合宿中です。合宿の成果をしっかりと出して、KOで勝ちます。ご声援、宜しくお願いします」


▼RIZIN 女子MMAルール 5分3R(49.0kg)※ヒジあり
ハム・ソヒ(韓国/TEAM MAD)
前澤 智(日本/リバーサルジム立川ALPHA)

◆ハム・ソヒ「フレイ選手をKOした得意の打撃を披露します」

「皆さん、こんにちはハム・ソヒです。今回の対戦相手が自分がベルトを持っていたDEEP JEWELSの現在のチャンピオンである前澤智選手になり非常にワクワクしてます。前澤選手は黒部三奈選手にも勝っているだけに、決して侮れません。ただ、RIZIN初戦で私の強さを見せられる最高の相手です。RIZIN神戸大会で浜崎朱加選手と激闘したジン・ユ・フレイ選手をKOした得意の打撃を披露します」

◆前澤 智「対韓国で負けなし。勝って彼氏募集します」

「現DEEP JEWELSアトム級チャンピオンの前澤智です。このようなチャンスをくださったRIZIN関係者様、DEEPJEWELS関係者の皆様、ありがとうございます。今回、格闘技人生を賭けて最高で最強のハム・ソヒ選手と戦います。これまでROAD FCを含め対韓国人選手の試合に関しては負けたことがありません。勝って有名になって彼氏募集します」


▼RIZIN MMAルール 5分3R(93.0kg)※ヒジあり
ジェイク・ヒューン(米国/Unit 27)
ビタリー・シュメトフ(ロシア出身/USSR FIGHTERS)

◆ジェイク・ヒューン「RIZINのリングに相応しいか見極めてやる」

「RIZIN17参戦の為に再び日本に戻ることが出来て、とてつもなくハッピーだぜ。相手はSNSで散々騒いでいるようだが、RIZINのリングに相応しい実力の持ち主かどうか俺が見極めてやる。美しい暴力をお見せしよう」

◆ビタリー・シュメトフ「この涙でシベリアの大地の雪も溶けてしまうでしょう」

「シベリアより歓喜の涙を届けます。遂にRIZINファミリーの一員として日本で戦う事ができる気持ちは涙なくして語る事はできません。この涙でシベリアの大地の雪も溶けてしまうでしょう」

夢が現実になったと考えるだけで頭がおかしくなりそうになります。ライジ~~~ン!!SNSに上げた投稿は嘘ではありません。たまに夜中にライジン!!!と叫びながら起きる事もありました。毎日毎日本当にライジンの事しか考えられない日々が続きました。

ここにたどり着くまで様々な人たちサポートをしてもらって本当に感謝しています。RIZINの事務所に行くための航空券をサポートしてくれた方々、ヒッチハイクで空港まで送ってくれたおじさん、トナカイ、日本で迷子になった時に親切にしてくれたおばさん、RIZIN事務所の住所を教えてくれたトースポの前田記者など。ようやくたどり着いた事務所はすでに閉まっていて、くじけそうになりましたが、それでもあきらめずに行動を続けてきて本当に良かったと思っています。

日本ではたくさんのファンの方々が支持をしてくれました。先日来日した際は毎日5万歩歩きました。計算すると毎日25キロ歩いたことになります。しかし、私はまだまだ歩き続けます。日本人から沢山の愛を感じました。日本人は世界が誇る民族です。私はここで戦いたい。

私は武術が生まれた国、世界で活躍する選手達がしのぎを削る国、そして素晴らしい文化と人々を持つ国で戦士になる事を父親に約束しました。遂にその時が来ました。7月に私はジェイク・ヒューンと試合をします。この日の為に毎日練習してきました。-40度の極寒の中でも裸で練習しました。シベリアの川にはカルシウムが沢山含まれているので私の骨は丈夫です。

ライジ~~~~~~ン~~~~!!!!!!!!!ウォオオ!!

私は日本人選手程人気やサポートを受けられないと思っていますが、我々の夢は日本で一番愛される外国人選手になる事です。

私は1年ほど日本に住んでいた事があり、その時に一人の日本人女性と恋に落ちました。私がシベリアに戻らなくてはいけなくなり、そこから連絡が取れなくなりました。RIZINで試合をしてテレビに出たら彼女が見てくれるかもしれません。私は愛の為に戦います!私の入場曲は彼女に捧げます。

それではみなさん7月28日にさいたまスーパーアリーナで会いましょう。ライジ~~~~~~ン~~~~!!!!!!!!!ウォオオ!!」

UFC究極格闘技 - 見どころUFC究極格闘技 - 見どころ

MAGAZINE

ゴング格闘技 2019年9月号
2019年7月23日発売
復刊第3号! 6.14 米国NY MSGで日本人初の北米メジャー世界王座を獲得した堀口恭司を大特集! DJら対戦者が堀口を語る。さらに話題の朝倉未来&海をはじめ「格闘兄弟」を特集。2019年下半期期待の選手もズラリ登場!

関連するイベント

関連する記事