MMA
ニュース

【RIZIN】RENAのMMA撤退に“待った”榊原CEOが「私は懲りずにまたオファーします」

2019/06/18 12:06
 2019年6月14日(金・現地時間/日本時間15日)米国ニューヨーク州マジソンスクエアガーデンで開催された『Bellator 222』にシュートボクシング女子世界フライ級王者RENA(シーザージム)が参戦。  初のケージマッチ。リンジー・ヴァンザント(アメリカ)に打撃でプレッシャーをかけていったRENAだが、テイクダウンを奪われて寝技に持ち込まれ、最後はリアネイキドチョーク(チョークスリーパー)で失神に追い込まれて敗れた。1R4分04秒だった。 (C)Bellator 試合後、RENAは自身のSNSに「すみません。また同じ負け方しました」と、2017年大晦日『RIZIN』での浅倉カンナ戦と酷似した負け方をしたことをファンに謝り、「やっぱり私MMA向いてないわ。悲しませてごめんなさい…」とMMA(総合格闘技)からの撤退を匂わせるようなコメントを投稿。  これに、現地にも訪れていた榊原信行RIZIN CEOは「RENA選手にとっては悔しい全米デビューとなりました。試合直後は結果を受け入れられずに軽いパニック状態にあったのではないかと思います。寝技に向いていないのではなく、ケージでの試合経験が絶対的に足りていないだけだと思います」と、試合直後だったためにあのような投稿をしてしまったのではと推測。さらに、向いている向いていないではなく、経験不足が敗因だとした。 (C)Bellator そして「私は懲りずにまたオファーしますね」と、RENAにMMA出場を今後も呼び掛けるとメッセージを送っていた。  RENAはその後、一件のリツイートをしたのみでSNS、ブログなどに投稿はないが、ファンからは「応援し続けます」「自分にまで負けるな」「まずはゆっくり休んでください」など多くの応援コメントが寄せられている。 <関連記事>RENAがSNSに心境を投稿「やっぱり私MMA向いてないわ」、MMAから撤退か浅倉カンナ、浜崎朱加、藤井惠がRENAにメッセージRENAが失神一本負け! =Bellator 222 MSG 詳報RENAが黒と白を使い分けて計量クリアー、星条旗水着のリンジーと初顔合わせ「イイ目をしていた」
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント