K-1K-1
K-1
ニュース

【Krush】野田哲司「1R目に注目していてください」、対する松本涼雅は石川直生の予想を「覆す」

2022/06/16 22:06
【Krush】野田哲司「1R目に注目していてください」、対する松本涼雅は石川直生の予想を「覆す」

両者とも再起戦となる野田(左)と松本

 2022年6月17日(金)東京・後楽園ホール『Krush.138』の前日計量&記者会見が、16日(木)都内にて13:00より行われた。

 第8試合のKrushスーパー・フェザー級3分3R延長1Rで対戦する、野田哲司(PURGE TOKYO)は60.0kg、松本涼雅(team ALL-WIN)は59.85kgで計量をパス。


 野田はTETSUのリングネームで試合をしていたが、2022年1月から本名になり所属も月心会チーム侍からPURGE TOKYOとなった。2018年8月からK-1 JAPAN GROUPに参戦すると、佐野天馬、伊澤波人を破って頭角を現し、3連勝でKrushフェザー級王者・江川優生に挑戦したがKO負け。2019年11月には斗麗に敗れて連敗を喫し、スーパー・フェザー級に階級を上げて2020年7月に提髪和希と9月に西元也史に連勝したが、2022年1月は斎藤祐斗にKO負け。スピードを活かしたパンチ&キックが持ち味。戦績は9勝(2KO)4敗。


 松本は2019年7月にKrushでプロデビューし、いきなり東本央貴から勝利を奪った。同年11月に此尾昂希にTKO勝ち、2020年7月には現在K-1で活躍中の西元也史からも勝利している。2021年には「第10代Krushスーパー・フェザー級王座決定トーナメント」に抜擢されるも1回戦で横山朋哉にKO負け。戦績は3勝(1KO)1敗。


 会見で野田は「明日はとりあえず気負わずに楽しんでやろうと思います。とりあえず楽しむことをテーマに頑張ります」、松本は「前回負けているのに、この位置で試合ができることに感謝します。減量もうまいこといってリカバリーも順調なので、試合がめっちゃ楽しみ。明日は楽しみにして下さい」と、それぞれ意気込み。


 今大会ではスーパー・フェザー級が3試合組まれているが、その中でどんなインパクトを残したいかと聞かれると、野田は「前回ちょっとしか見せられなかったので、60kgの選手の中で一番野田哲司が強いんじゃん? と思わせるような試合をしたいと思います」、松本は「前回横山選手に負けて、今実際スーパー・フェザーの中での立ち位置はそんなに高くないと思いますが、ここで野田選手に勝つことによってまた上に上がれるなと思っているので、スーパー・フェザーに松本おるんやでということを示せたらと思います」と、2人とも“スーパー・フェザー級に自分あり”を示したいと口を揃えた。


 アピールポイントはとの質問に、野田が「前までの印象では『TETSUは上手いけどなあ…』のように、倒せない印象だと思いますけど、野田哲司になったことで、倒せるところ、KOできるところを見せたいと思います」と言えば、松本は「煽りVでもあったように僕はどちらかというと蹴りの選手なので、そういうところをちゃんと見てもらいたいです」と、それぞれ見たもらいたいところをアピール。


 そして最後に、野田は「前回ちょっとしか見せられなかったので、いっぱい見せたいんですけど、すぐ終わるかもしれないので、1R目に注目していてください」と1RでのKOを予告。松本は「K-1のYouTubeの企画で石川直生さんが相手(野田)が勝つといっていたので(笑)。それを覆すのを含めて、僕と野田君の試合をしっかり注目してもらえたらと思います」と、石川直生Krushエヴァンジェリストの予想を覆すと宣言した。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント