4泊5日で行われた、那須川天心らが参加したTEMA RISE強化合宿の模様が映像で公開された(C)ABEMA
2022年6月19日(日)東京ドーム『THE MATCH 2022』で行われるK-1との対抗戦へ向けて、RISEが5月15日から19日にかけて実施した強化合宿の密着ドキュメンタリーが、全試合独占生中継を行うABEMAの格闘CH公式YouTubeチャンネルにて公開された。
合宿は4泊5日で行われ、監督に那須川弘幸TEPPEN GYM会長、総監督に伊藤隆RISE代表が就き、『THE MATCH 2022』出場選手と主力選手たちも参加した。
合宿初日には「全員で対戦相手の分析」が行われ、各選手が意見を出し合う。その中には、武尊に唯一の黒星を付けた男・京谷祐希(2012年6月、1R3分でドクターストップによるTKO勝ち)の姿もあり、武尊の戦い方について話す場面も。
コンディショニングコーチやボクシングトレーナーも参加し、様々なメニューで行われる合宿。那須川天心vs.原口健飛のマススパーや、ライバルである原口と白鳥大珠のマススパーなどの映像も。
(写真)自分の技術を惜しむことなくTEMA RISEの面々に教える那須川天心(C)ABEMA
那須川は「みんな向いている方向は一緒。全てが噛み合っている」と言い、白鳥は「今回は割りきって吸収できるものはしようと思う」とする。風音は「出稽古に来ている感覚」と合宿を評した。
那須川弘幸会長は「今回はK-1との対抗戦のようなもの。絶対に負けたくない。絶対に必ずみんなで勝つ」と檄を飛ばし、伊藤代表は「今回ばかりはみんなで切磋琢磨してみんなで全勝を目指す」と、TEAM RISEで一丸となってK-1との対抗戦に臨みたいと合宿の主旨を話す。
那須川天心も「今後こういう団体が交わることってほぼないと思うんですよ。その1回で勝った方が、どっちの団体が凄いじゃないですけれど客観的に見た時にそう思われる。最初で最後ですからやってやりましょう」と言い、志朗も「二度とないかもしれないじゃないですか、チーム戦というのは。全勝を目指したい、それが一番わかりやすいじゃないですか、RISEが強いっていうのは」と、今回はチームで戦ってRISEの方がK-1よりも強いということを証明したいという。
合宿では意見を出し合っての対策練習や、那須川天心が他の選手たちからの質問を受けてアドバイスを送る姿などが映像に収められている。
そして最後に、那須川天心は「お互いにここまでずっと負けていないというのは何かの縁かなと思うし、やらないってずっと言われていたけれど実現したし。俺の全部をぶつけに行こうかなと思いますね。この試合に懸ける想いは絶対に負けていない」と、武尊との戦いへ向けてきっぱりと答えた。