スペシャルラウンドガールとしてK-1に初登場することになったデヴィ夫人(C)K-1
2022年4月3日(日)東京・国立代々木競技場第一体育館『K-1 WORLD GP 2022 JAPAN~K'FESTA.5』にて、またしても芸能界の大御所がスペシャルラウンドガールを務めることが発表された。
小林幸子、美川憲一(名称はスペシャルラウンドスター)に続いて登場するのは、なんとデヴィ夫人。
デヴィ夫人は第6試合の不可思vs小嶋瑠久の一戦に登場。昨年9月のK-1横浜アリーナ大会でスペシャルラウンドガールを務めた小林幸子は60代、今年2月のK-1東京体育館大会でスペシャルラウンドスターを務めた美川憲一は70代、そして今回のデヴィ夫人は御年82歳ということで日本ラウンドガール史上最年長となった。
大会当日、デヴィ夫人はメインステージの花道を優雅にウォーキングし、各ラウンド間に観客に向けてラウンドボードを掲げて会場を盛り上げる。(※試合が1R決着となった場合は、第7試合以降の試合に登場)
デヴィ夫人からは「K-1と私は関係ないと思っていたけれど こんな楽しい舞台を下さって、皆様に元気と華やかさを見せられることは嬉しい82才の私」とのメッセージが寄せられている。
また、スペシャルリングアナウンサーとしてビビる大木も登場。第14試合で行われる軍司泰斗vs斗麗でリングアナウンサーに初挑戦する。大木からは「こんばんみ。ビビる大木です! 試合の邪魔をしないように全力でコールさせていただきます。大木、ドキドキしております!!」とのコメントが寄せられた。