かつて大晦日で拳を交えた萩原が、連敗喫した平本をバッサリ(C)RIZIN FF
2022年3月20日(日)丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館)『RIZIN.34」に出場する全選手の個別インタビューが、18日(金)にオンラインで行われた。
メインイベントの第16試合フェザー級(66.0kg)5分3Rで、弥益ドミネーター聡志(team SOS)と対戦する萩原京平(SMOKER GYM)がインタビューに答えた。
その中で、3月6日の『RIZIN LANDMARK vol.2』にて鈴木千裕(クロスポイント吉祥寺)に判定で敗れた平本蓮(ルーファスポーツ)について聞かれた萩原は「うーん…成長を感じられなかったですね。打撃のスピードは僕がやった時から変わらずあって流石だと思いましたが、距離だったりがMMAにまだアジャスト出来ていないので打撃のスタイルを変えた方がいいと思いますね」と、成長していないとバッサリ。
萩原は2020年大晦日の『RIZIN.26』でMMAデビュー戦の平本と対戦、2RでTKO勝ちを収めた。平本はその後、渡米して現Bellatorバンタム級王者セルジオ・ペティスが所属するルーファスポーツで修業を積んで帰国、鈴木との2戦目に臨んだ。
平本にアドバイスはあるか、と聞かれた萩原は「プライドを捨てて、しんどい練習をしなさいよ」と不敵な笑みを浮かべて答えた。