両者と対戦経験があるK-1王者・野杁が松岡vs寧仁太の勝敗を占った
2022年2月20日(日)東京・後楽園ホール『Krush.134』のダブルメインイベント第2試合で行われるKrushウェルター級タイトルマッチ3分3R延長1R、王者・松岡力(K-1ジム五反田チームキングス)vs挑戦者の寧仁太・アリ(K-1ジム総本部チームペガサス)。
この一戦を両者と対戦経験がある第2代K-1ウェルター級王者・野杁正明が予想した。
「短期決着なら勢いで寧仁太選手だと思いますが、ペースを掴んで試合を進めるのは松岡選手だと思います。松岡選手は9月のK-1ウェルター級王座決定トーナメントで(安保)瑠輝也に負けたんですけど、成長しているなと思いました。松岡選手がベテランとチャンピオンの意地を見せて勝つんじゃないかなと予想しています」と、王者・松岡の勝利を予想。
松岡のどこに成長を感じたかと聞かれると、「僕は松岡選手ともやっていて、今までの松岡選手はダウンを取られると心が折れてズルズルいって倒されることがあったと思うんですけど、瑠輝也戦は倒されても立ち上がって“気持ち”が見えました」と、気持ちが以前よりも強くなったという。
寧仁太と対戦した感想は「伸び伸び攻撃しているときは強いと思いますが、僕はそうさせないように戦いました。なので僕自身は背が大きいとかリーチがあるという印象はなかったです。だから寧仁太選手としては相手に萎縮せずに伸び伸び戦えるか。本来の良さを出せるかどうかがポイントだと思います」との印象を話し、伸び伸びと試合が出来るかが勝敗を分けるポイントと指摘。
そのうえで「ここで寧仁太選手が勝てば一皮むけると思いますが、松岡選手はそうはさせないよという強さを見せるんじゃないかと思います」と、松岡が一歩上手を行くのではないかとした。