名伯楽・長南亮の元でMMAを学んでいくことを発表したYA-MAN。写真は左から矢地、宮城、YA-MAN、長南(C)YA-MAN
本日18:00以降に「面白い投稿します」と予告していたYA-MAN(TARGET SHIBUYA)が、MMA挑戦へ向けて本格始動することを発表した。
YA-MANは2月6日の18:45に自身のSNSにて「長南さんが代表を務めるジム、TRIBE TOKYO MMAにてMMAを学ばさせていただけることとなりました。矢地さん、ご紹介いただきありがとうございます」と、同ジムの代表である長南亮、紹介を受けたという矢地祐介、そしてキックボクシングの師匠である宮城大樹代表と4人でTRIBE TOKYO MMAでの写真を投稿。
(写真)RISEではオープンフィンガーグローブ着用でのキックボクシングを得意としていたYA-MAN
「MMAは6月以降で考えてます」と、6月以降のデビューを考えているという。
YA-MANは2021年12月31日にさいたまスーパーアリーナにて開催された『Yogibo presents RIZIN.33』で、皇治(TEAM ONE)を判定2-0で破って一躍その名を轟かせた。
2021年を大きな飛躍の年としたYA-MANは、1月2日に更新したSNSでは「俺は生物として強くなりたい。今年はMMAにチャレンジする」と、MMAへのチャレンジを宣言していた。
長南さんが代表を務めるジム
— YA-MAN (@ya_man_shibuya) February 6, 2022
TRIBE TOKYO MMA
にてMMAを学ばさせていただけることとなりました。
矢地さん、ご紹介いただきありがとうございます。
MMAは6月以降で考えてます。
この前文句言ってきた奴ら、
俺は何でもやってやるから待っとけよ pic.twitter.com/SXmqgGWSyb