女子ファイターたちも参戦してSNSで大いに盛り上がった2月2日の「ツインテールの日」。特に『RISE』の女子ファイターたちがまさかの投稿ラッシュ。様々なツインテール姿を公開してファンを喜ばせる“ツインテールの乱”を起こした。
これに触発されたか、RISEが誇るイケメンファイターのライト級1位・白鳥大珠(TEAM TEPPEN)もまさかのツインテール姿をSNSに投稿。「なにがツインテールの日だよ。おれの日だろ」と主張した。実は白鳥、2月2日が誕生日であり、この日26歳を迎えたのである。ファンからは「イケメンは何してもイケメン」などのコメントが寄せられていた。
(写真)ツインテールはやはり女子の方が…特に反響があった白鳥と同門の西原朱花のツインテール姿(C)西原朱花 また、2021年2月の『NO KICK NO LIFE』で復帰戦を行った、キックボクサーの麗也JSK(治政館)も「流行りにのってみた。26年ぶりのツインテール」とかなり強引なツインテール姿に。KNOCK OUTやシュートボクシングで活躍する心直(REON Fighting Sports Gym)は「急遽で自宅だけどすっぴんのまま輪ゴムで結って自撮り。生徒さんの高校生に盛れるフィルターを聞いたけど、それで撮っても醜いものだ…」とツインテール姿を投稿して笑いを誘っていた。