ついに激突が決定した那須川と武尊。ロッタンがこの試合の勝者と戦いたいとアピールした
RISE世界フェザー級(57.5kg)王者・那須川天心(TARGET/Cygames)とK-1スーパー・フェザー級(60kg)王者の武尊(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)が、2022年6月に対戦することが12月24日(金)都内にて行われた記者会見で発表された。
(C)ONE Championship
この世紀の対決に反応を見せたのが、ONEフライ級ムエタイ世界王者ロッタン・ジットムアンノン(タイ)だ。ロッタンは自身のInstagramに那須川と武尊のツーショットを掲載すると共に、「最後に天心と戦えないのか。とにかく、天心と武尊、どっちが勝っても次は俺と戦え!」と、この試合の勝者と戦いたいとアピールした。
(写真)2018年6月に那須川とRISEで対戦しているロッタン
那須川は2022年4月2日(土)東京・国立代々木競技場第一体育館で開催される『Cygames presents RISE ELDORADO 2022 ~Tenshin Nasukawa Finalmatch~』でのRISEファイナルマッチにて、相手は決まってないんですが、僕の希望としてはロッタンともう1回やりたいと思っています。いろいろな契約とかあると思いますが、最後にふさわしい試合をしてキックボクシングの最後を飾りたいと思います」と、2018年6月17日にRISEで対戦したロッタンと決着をつけたいと希望していた。