AbemaTV
ニュース

朝倉未来が4人の挑戦者を合計2分20秒以内に仕留めると予告「俺の喧嘩の上手さを見てもらいたい。分かるんじゃないですか、俺の天才っぷりが」

2021/11/18 21:11
朝倉未来が4人の挑戦者を合計2分20秒以内に仕留めると予告「俺の喧嘩の上手さを見てもらいたい。分かるんじゃないですか、俺の天才っぷりが」

4人の挑戦者を前にして「いかなることが起きても自己責任とする」という誓約書にサインした朝倉未来(C)ABEMA

 2021年11月20日(土)にABEMA PPV ONLINE LIVEで放映される『朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円』企画の事前番組、『朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円 極悪挑戦者発表SP』がABEMAにて18日(木)19:00より放映された。

 番組には朝倉未来と、挑戦者の4名が出席。挑戦者の紹介VTRが流された後、朝倉がそれぞれについて語ったVTRも流された。


 朝倉は「特に変わらない日常を過ごしていた。試合の時は減量とかありますけれど、今回ストリートファイトなので。このために用意してきたものはないので当日やるだけって感じですね」と言い、「傷害で逮捕歴10回」「会津伝説の喧嘩屋」「超危険人物」の久保田覚について、「彼が一番楽しみだな。どんくらいの覚悟があるのか。一番飛んでる系の子だし修羅場をくぐってきた眼をしていたのでそこが気に入りましたね。30秒以内に」と30秒での決着を予告。


 ダンスボーカルユニット『EE JUMP』の元メンバーにして、元モーニング娘。の後藤真希の弟である後藤祐樹については「(後藤真希のことは)知らなかったですね。アイドルでしたっけ。いろいろなことがあったって、いろいろなことを自分で起こしただけですよね。被害者ぶってるけど。安直な考え方っぽいですけどね。まあ、30秒以内で」と、これも30秒以内での決着を予告。


 Bigbangウェルター級(67.5kg)王者でK-1にも出場したモハン・ドラゴン(ネパール/士魂村上塾)については、「ここはけこうガチ来たなって言うか、リスクの大きい強い相手が来たかな。危ない一発のある相手だと思いました。まあ、当ららないんじゃないですか。問題ないですよね、喧嘩なので。喧嘩の上手さを見せますよ。1分以内ですね」と、ここは相手がプロの格闘家ということもあってか慎重に1分以内と予告した。


 そして番組で発表された4人目の挑戦者、元KAT-TUNの田中聖については「それなりに凄い人なんじゃないかと思いますね。俺と対面してヤバさを感じることになるんじゃないかと思うし、俺のフィールドに入ってきたので。20秒で」と、最も短い20秒での決着を予告。合計2分20秒で4人を仕留めるとした。


 朝倉は「リスクのある戦いではあるけれど、視聴者にはリスクを背負わないといけないし。ワンチャン俺が負ける可能性もあるし」と改めて自分が負ける可能性もあると言い、「俺の喧嘩の上手さを見てもらいたい。分かるんじゃないですか、俺の天才っぷりが、喧嘩の」とリング上とは全く違う戦いを見せるという。

 その後、朝倉と4名の挑戦者は「いかなることが起きても自己責任とする」という誓約書にサイン。


 改めて意気込みを聞かれた朝倉は「髪を掴んだりできるのはデカいので、その辺も面白いんじゃないですかね。めっちゃ得意技でしたね。喧嘩してるとき。(格闘技とは)全く違いますよ、見せたことのない動きしますよ、正直。棄権するなら今の内だと思うので。思い切り持ち上げて頭から落としてもいいし、中途半端な気持ちならやめておいた方がいいと思いますね」と、挑戦者たちに忠告した。

 続けて「喧嘩はどれだけ卑怯になれるかなので、そこを見て欲しいですね」とし、どんな喧嘩にしたいかを聞かれると「瞬殺」と一言で答えた。


 一方挑戦者たちも、久保田は「未来だって試合で腕のある選手だって認めているけれど、喧嘩のブランクかなりあると思うんだよね。俺は現役だし。全然勝てる。30秒という数字はリアルだと思いましたね。ただそれが未来になるのか、俺になるのか。俺は30秒で未来を倒す。本番はどっちが死ぬか。本当に殺し合いになる。俺は殺す気で行くから殺す気で来てほしい」とコメント。


 後藤は「30秒は分からないですけど、不甲斐ないような戦いはしたくないと思っている。作戦を考えていたので当日かまして番狂わせを起こしたい」と打倒・朝倉に自信を見せ、モハンは「(剛腕フックが)当たりますよ。その大振りが当たるのがビックリするでしょう。今までもトップ選手に当ててきたから」と必ず当てるとする。


 意外だったのは、司会者が「寝技の経験がないということなんですが」と聞くと「俺、練習していますよ。K-1のファイナリストになった後から。本人ビックリするだろうけど、タックル来ると思っているから対策は万端ですよ。1分以内に終わりますよ。完璧ですよ」と、寝技も練習していたと発言。これを聞いて未来は初めて笑顔を見せ、「その自信を打ち砕きたいですね。それが楽しみです」と言い放った。

 そして田中は「ストリートと聞いてもう1回成り上がれるのならやるべきだと思いましたね。恐怖心よりもめったにないので楽しみです。やるからには負けるつもりはない」と本気で挑むと宣言。

 最後に朝倉は「本気の喧嘩、4回分見れるってことなので楽しみにしていてください」と視聴者にメッセージを送った。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア