皇治が公開した、かつて魔裟斗を世界王者に導いた飯田トレーナー、土居トレーナー、そして魔裟斗とのショット(本人のInstagramより)
2021年11月20日(土)沖縄アリーナ『Yogibo presents RIZIN.32』にて、元修斗環太平洋バンタム級王者の祖根寿麻(ZOOMER)とキックボクシングルール(61.0kg契約)で対戦する皇治(TEAM ONE)。
「負けたら引退」を宣言し、魔裟斗をK-1 WORLD MAX世界王者に導いたボクシングの飯田裕トレーナー、フィジカルトレーニングの土居進トレーナーに師事しているが、試合を今週末に控えた16日、魔裟斗が激励に訪れたことをSNSで公開した。
(写真)魔裟斗から直接指導を受ける皇治(本人のInstagramより)
かつてチーム魔裟斗を魔裟斗、飯田トレーナー、土居トレーナーと4人でのショットを公開した皇治は「魔裟斗さんがTEAM ONEジムに練習を観にきてくださった♪ めちゃ光栄な事。指導もして頂きめちゃくちゃパワー頂いた」と、魔裟斗から指導も受けたことを明らかに。
「こうして支えて頂ける事何一つ当たり前やない。ええ加減シャキッとせなな。魔裟斗さん、飯田トレーナー、土居先生ありがとうございます。人生上手いこといかんからこそ不細工やろうがどうなろうが必死に生きるんやて」と、必死になってそろそろ結果を出したいとした。
ハッシュタグには、かつて魔裟斗のキャッチフレーズにも使われていた“反逆”も付け、ここから逆襲を開始したいという意気込みの表れ。チーム魔裟斗のバックアップを受け、皇治は沖縄の地で生き残ることができるか。