MMA
ニュース

藤井恵も「現役の頃に読んでたらこの動きを真似してみよう!っていうものが多かったです」と推薦する女子格闘技小説が誕生

2021/11/05 15:11
藤井恵も「現役の頃に読んでたらこの動きを真似してみよう!っていうものが多かったです」と推薦する女子格闘技小説が誕生

(C)流星社

 女子格闘技をテーマにした電子小説『金網ガール』(流星社)がAmazonにて発売中だ。

「30歳近いサラリーマンの東は深夜のコンビニ前でオヤジ狩りに遭う。凶悪3人組に痛めつけられ、絶体絶命のピンチ。そこに突然現われ、一瞬で3人を失神させたのは、女子格闘家だった――。自分にまったく自信のなかった東の人生も、彼女との出会いによって、少しずつ変わり始める…。女子格闘技界のレジェンド“秒殺女王”藤井惠氏も絶賛のスーパー・アクション大作」(プレスリリースより)

 ――というストーリーで、女子格闘技界のレジェンド・藤井恵が「文字を読むだけで頭の中にイメージが湧き、それが本当に繊細な部分まで見えてきます。凄い!! 現役の頃に読んでたら、この動きを真似してみよう! っていうものが多かったです! 今の選手の皆さんにも読んでもらいたいですね。推理小説を読んでいるような感覚もあります」との推薦文を寄せている。

 作者はボクシング、K-1、PRIDE、RIZINなどを長年取材し、ゴング格闘技や週刊プレイボーイ等に執筆。井岡一翔らボクシング王者やヒクソン・グレイシーらグレイシー一族、“皇帝”ヒョードルらPRIDE王者、ピーター・アーツらK-1王者、数々のUFC王者や那須川天心、堀口恭司ら数多くの格闘家に取材。WOWOWの『UFC‐究極格闘技‐』で10年以上にわたり解説者も務めた稲垣收氏。

『金網ガール』は現在発売記念特価「100円」でAmazonのKindleストアにて発売中。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア